So-net無料ブログ作成
検索選択

(9/21水)台風レスキュー隊 [今日の出来事]

今日も休暇。昼までうだうだして、コンニャク畑とか煎餅とかで空腹を満たしつつ、テレビで台風情報を見たり、録画ドラマを見たり。

16時半頃、奥様から退社の連絡。まだこの時は電車は動いていたので、地元駅まで迎えに出る準備をして次の連絡を待ちました。
17時頃、奥様から途中駅までたどり着いたが、電車が止ってしまったと連絡。運転再開の見込みを見極めるため、一旦スーパーの屋内駐車場に避難して様子を伺うことに。駐車場を利用したため、急遽靴下を購入。

電車の運行再開のめどが立たず、奥様が立ち往生している駅まで出向くことになりました。慣れない道で、超狭い駅前商店街に迷い込んだりしながらも何とか奥様と合流。さらに、隣駅で帰宅難民化していた奥様のご友人をピックアップして、お送りすることに。
復路は往路以上に大渋滞で、家を出てから帰宅するまで、3時間あまりも要してしまいました。


【夕食】
奥様のご友人からレスキューのお礼にと、寿司の折り詰めをいただいたので、サラダと味噌汁を足して夜の食事とさせていただきました。

2011-09-21-00.JPG
ありがたやありがたや




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

猫ふみふみ

持つべきものはフットワークの軽い旦那さんです!
私も最寄り駅の路線は銀座線以外全てが止まり、
仕方がないので渋谷からバスに乗ろうと思ったら、
皆同じことを考えるので長々々々蛇の列……
おまけに携帯の電池は今にも切れそうになり、最低でした。
……が、3時間後に無事旦那さんにピックアップされました。
(会社を出てから5時間後に帰宅)
日頃の危機感覚がいかに麻痺していることか。
思わず次の日雨が降りかけたところで早退しちゃいましたよ。

by 猫ふみふみ (2011-09-23 23:36) 

Takabee

■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、私は決してフットワークが軽い方ではないんですが、
一旦重い腰が上がってしまえばどこにでも行っちゃいますです。
それにしても、台風の中を歩いて帰る人の群れも見かけましたが、
強風は地震よりも歩いて帰るのは危険だと思いました。
正しい危機管理を社会的にもっと認識せねばならんと思った次第です。
by Takabee (2011-09-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。