So-net無料ブログ作成

(1/8木)処分者講習 [自分・うちのこと]

今日・明日と都内某所で講習を受けなくてはならず、休暇をとった。何の講習かというと、免停60日を短縮するためのもの。この講習で好結果だと1/10から免停が解除されるため、この日程で申し込んだ次第で、別に5連休を狙ったワケではない。
朝9時に行って受付の手続きをし、9時半から講習開始。免停60日処分者が対象の講習で、30名程度が一緒に受講した。
1日目は適性検査、道路交通法と運転に関する講義、実車指導があり、16時半頃に解散。2日目は考査という名のテスト、運転シミュレータ診断、静止視力・動体視力・夜間視力検査、点数制度の解説、結果通知という流れ。2日目の考査で「優」を取れば、停止期間が30日間短縮されるという仕組み。
1日通しての受講は何年かぶりで、妙に疲れてしまい、18時前に帰宅してしばらくうたた寝してしまった。





【朝食】
普段の出勤より1時間ほど余裕があったので、家で軽く食べてから出かけた。

2015-01-08-03.JPG
トーストとビーフコンソメ





【昼食】
講習場所の施設内にある食堂。学食とか社食とかサービスエリアにありがちなカフェテリア式の食券を買って売り場に並ぶタイプ。麺類、定食、丼ものがあり、汁なし担担麺のミニ丼セットを頼んだ。
一口目の印象は「ダメだこりゃ」だったのに、食べ進んでいくと「悪くないかも」に変わった。ただ、味は担担麺というより肉みそだった。

2015-01-08-02.JPG
温泉玉子付きで570円





【夕食】
奥様よりかなり早く家に戻ったが、作る元気がなかったので、奥様におかずを買ってきてもらうことにして、ご飯と味噌汁を用意して待った。

2015-01-08-01.JPG
メンチカツ・レンコン挟み揚げ・土佐煮




タグ:トラブル QI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1