So-net無料ブログ作成
検索選択

(9/1金)はや9月 [所感]

もう9月。上期の成果をいろいろ気にしなくてはいけない時期になってしまった。





【昼食】
時間はあったけど、なんとなくデスクで。

2017-09-01-02.JPG
ドリンクとおむすびを変えてみた





【夕食】
明日、歯医者の定期検診があるので、さっぱり系で済ませることに。

2017-09-01-01.JPG
昼・夜コンビニ




タグ:コンビニ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/30水)ダダ [所感]

一週間ぶりの通勤電車で、一風変わった模様の服を着た女性を見かけた。

2017-08-30-03.JPG
胸元のワンポイント


「ダダ」「ワンピース」でググったら、すぐに見つかった。こんなの売ってるんだ、というか、こんなの着るんだ、という感想。

2017-08-30-04.JPG
ちゃんと「ダダ」模様





【昼食】
仕事が、というよりメールが溜まり過ぎていてゆっくりランチを取る気分になれず、コンビニ商品をデスクで食べた。

2017-08-30-02.JPG
休み中は食べ過ぎ気味だったからこれくらいがいいかも





【夕食】
ヤマで買ったステーキ肉がもう1枚残っていたのだった。

2017-08-30-01.JPG
今度は焼き加減に気を付けた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/11金)三度寝 [所感]

昨夜は寝室に行けず、7時過ぎにリビングで起床。BSの朝ドラを観て、寝室で横になったらそのまま意識を失って二度寝。奥様に起こされたらもう昼過ぎだった。





【昼食】
スーパーへランチ調達に。結局、いつもと同じ寿司系になった。

2017-08-11-02.JPG
結構割安





昼食後、リビングのソファーで再度意識を失い、三度寝してしまった。





【夕食】
三度寝から復活したのが19時頃。その後しばらくして夕食の仕度。昼の買い物で冷麺の材料も買ってきた。

2017-08-11-01.JPG
ゆで時間を変えた半熟玉子3パターン




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/7月)台風接近 [所感]

夕刻、台風5号が四国から近畿に向かっている頃、関東地方でも交通機関への影響が心配されるという情報が入り、後ろめたさなく早めに退社することができた。





【夕食】
幸い、地元駅では雨に降られなかった。ただ、いつ降り出すかわからなかったので、弁当屋で調達して自宅で食べた。

2017-08-07-01.JPG
奥様はチキン南蛮・自分は焼肉ビビンバ





【昼食】
なんとなく、軽く済ませたかった。

2017-08-07-02.JPG
金曜日と似たような取り合わせ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/5土)さぼり [所感]

昼過ぎまでは、スポクラへ行くつもりだった。でも、腹の具合がおかしい気がして、さぼってしまった。ストレッチの予約を入れていたので、それは行った。ついでにクリーニングと夕食の買い物も。





【朝食】
午前中に宅配便の予定があったので、昨夜コンビニで材料を買っておいた。

2017-08-05-02.JPG
モーニングプレート





【夕食】
奥様のリクエストで納豆スパゲティ。おかずにメンチカツを奮発。

2017-08-05-01.JPG
スープとサラダは奥様作




タグ:スパゲティ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/24月)取扱い注意 [所感]

コンビニでそばを買った。包装に「容器の縁でけがをしないようにご注意ください」といった主旨のことが書いてあるのを見つけ、こんなところにまで断り書きがあるんだと思った矢先、容器の縁で指を切ってしまった。情けない。



【夕食】
そばを買って帰宅したのだが、冷蔵庫を見たらキュウリ、トマト、豆腐、大根、納豆があったので、副菜をいろいろと追加することに。キュウリは刻み昆布とごま油、トマトは切っただけ、豆腐と大根で味噌汁を。こんなに作るのなら、そばでなくても良かった。

2017-07-24-01.JPG
コンビニでシーザーサラダも買っていたのだった





【昼食】
最近上司のツボにハマっている中華料理屋。先週から3回目になるが、壁に張られている日替わり定食のメニューが変わったところを、まだ見たことがない。

2017-07-24-02.JPG
不動の日替わり「酢豚定食」(780円)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/20木)DEKAVITA [所感]

2017-07-20-02.JPG
缶にビンの絵

毎日使ってる自販機でDEKAVITAを発見。しかも缶入りは初めてお目にかかった。前からあったのに缶だから気付かなかったのか、最近入れ替えがあったのかは定かでない。





【昼食】
最近上司が開拓したそば屋。お店の女将が怖いという前情報を貰っていたが、今日は比較的おだやかだった。

2017-07-20-03.JPG
ごぼう天そば





【夕食】
今日は早めに退社できたが、奥様は遅くなるってことで食事は各自でとることに。

2017-07-20-01.JPG
ミラノサンドA




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/4火)大雨 [所感]

【夕食】
先に地元駅にいた奥様が弁当を買って帰るはずだったが、めぼしいものがなく、台風が接近していることもあってバスが走ってるうちに帰るため、買い物を諦めた。
そして、数日前にストックしておいたスパゲティソースが活躍。

2017-07-04-01.JPG
たらこソース





【昼食】
上司お気に入りの中華料理店。麺系に行くには暑かったので定食系で、小柱とトマトと玉子の塩味炒め。

2017-07-04-02.JPG
色鮮やかで美味しかった




(7/2日)暑くなってきた [所感]

今年はここまでそれほど暑さを感じる日が多くなかったが、7月に入ったとたんに急に暑さが厳しくなった感じ。家の用事をしなくちゃいけなかったので午前中のうちに片付けて、午後は家でおとなしく過ごした。夕刻、奥様は暑さの中を出かけて行った。





【昼食】
家の用事で気が付くと昼を過ぎていた。奥様の希望でスーパーの寿司パック。穴子も欲しがっていたが、売り切れていた。

2017-07-02-02.JPG
いつも多過ぎてしまう





【夕食】
手抜き。出かけていた奥様がデリショップでおかず二品を買って来た。後は買い置きしてあった無印のキーマカレー

2017-07-02-01.JPG
食卓はそこそこサマになってる




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/3水)大型連休初日 [所感]

NHKでは“ゴールデンウィーク”という用語を使ってはいけないらしく、“大型連休”と言っていた。
そんな大型連休初日は、癒しの一日に。
日中は奥様がお出かけ、自分は留守番。昼過ぎに隣駅のソーセージ店で軽めのランチをとり、夕方は奥様行きつけのマッサージ店を教えてもらって行ってきた。





【朝食】
ザ・トースト。おかずなし。

2017-05-03-04.JPG
それなりにお腹は満たされた





【昼食】
隣駅にハム・ソーセージで評判の店があり、ホットドッグが絶品ということで行ってみた。うちの近所にもハム・ソーセージが美味しい店があるが、雰囲気は隣駅の店の方がこぎれいで洒落ていた。

2017-05-03-03.JPG
チョリソーチーズドッグ(自分)とケーゼカイザー・ローストオニオン(奥様)
少しお高めだけど満足の味



2017-05-03-02.JPG
2Fがレストランだということを後で知った





【夕食】
本日の奥様の戦利品で、納豆スパゲティとオニオン・スープ。

2017-05-03-01.JPG
平皿とマグカップ




タグ:スパゲティ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(4/28金)プレミアム・フライデー [所感]

世間的にはプレミアム・フライデーというのがあるらしいが、自分の職場では今のところ無関係。だから、というワケではないが今日は休暇をいただいた。
かと言って、特に用事・計画があるでもなく、家の片づけをしたりテレビを観たり。





【朝食】
フレンチトーストを要求された。

2017-04-28-02.JPG
ちとしょっぱかった





【夕食】
食材がなかったので、外食前提で何を食べるか奥様と相談したが結論が出ず、視点を変えて宅配を検討することに。楽天の宅配サイトからバーミヤンに目を付け、5種メニューのセットを発見。特製コク旨マーボー豆腐、海老の熟成豆板醤のチリソース、チャーハン、五目焼きそば、本格焼き餃子、それに杏仁豆腐も。2人にはちょっと多かったかも(全部食べたけど)

2017-04-28-01.JPG
味はまずまずでまた利用するかも




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(3/20月)リバウンド [所感]

一昨日も、昨日も行きそびれたスポクラへ。一応、週一で通っているのだが、最近体重がリバウンド傾向に。食生活を今一度見直さなくては。とりあえず、間食は止めよう。





【夕食】
間食を止めるので食事は普通に。走ったあとなのでとりあえずビールから。奥様はサングリア。料理はシェアして食べた。

2017-03-20-04.JPG
馬鹿ボールのクミン風トマト煮



これを見て奥様がパンを追加オーダー
2017-03-20-02.JPG



2017-03-20-03.JPG
温野菜のはちみつレモンソースイタリア産生ハムのせ

野菜の甘みとハムの塩気が丁度いい感じの料理でビールが美味しかった。最後にスパゲティを大盛りで。

2017-03-20-01.JPG
キャベツとアンチョビのペペロンチーノ





【昼食】
パンとスーパーの寿司が候補に挙がり、パンに一旦は決めたのだが、祝日で休みだということに気付き、スーパーに変更。

2017-03-20-05.JPG
食べきれなかった




(3/18土)反動 [所感]

昨夜は楽しい飲み会だった。その反動で、スポクラに行けなかった。でも、ストレッチには行った。





【朝食】
材料は奥様が調達済みだった。厚切りソーセージ、目玉焼き、生野菜、ロールパン、杏仁豆腐、コンソメスープ。

2017-03-18-02.JPG
けっこう豪勢になった





【夕食】
別行動していた奥様の帰りに合わせて近所のそば屋へ。昨夜もそばを食べたのだが、なんかまた食べたくなった。
いつもの揚げそばシーザーサラダをつまみに、ビールも1杯だけ飲んだ。

2017-03-18-01.JPG
シンプルなざるそば




タグ:Oむら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(3/15水)ポイント5倍の日 [所感]

よく買い物をする駅前スーパーは、5のつく日はポイントが5倍たまる。そのことを思い出したのは、他の店で弁当を買ったあと。なんか買わないともったいないと貧乏性丸出しで、まんじゅうとそば茶とせんべいを買った。覚えてたら弁当も買ったのに。





【夕食】
ポイント5倍を忘れて値引き狙いでおこわ弁当に。新商品っぽい種類があったので買ってみた。

2017-03-15-01.JPG
これはこれで美味しかった





【昼食】
上司に連れられて炭火焼の店へ。11時半にはほぼ満席になる人気店。
本日の定食のぶりトロ焼きを食べた。これぞ焼魚という感じの極厚で脂が乗った身に大満足。ちょっと前に食べた焼魚とは雲泥の差。

2017-03-15-02.JPG
800円という値段も魅力的




(3/13月)奥様多忙 [所感]

今週も奥様は忙しいらしく、残業が続きそうだと。自分は今期のヤマは超えたので、突発的なことがなければ年度内は安泰と思われ。





【夕食】
奥様より先に帰宅。先に帰っても食事を作るほどの余力はないので弁当系で。

2017-03-13-01.JPG
奥様のリクエストで寿司





【昼食】
今日は上司とうどん屋へ。ちょっとガッツリ行きたくて、鶏天おろしうどんを頼んでみた。

2017-03-13-02.JPG
ボリューム満点で当たり




タグ:野らぼー QI

(3/5日)うらやましい [所感]

奥様はご友人とのランチ会に出かけて行った。留守番していたら、奥様から写真が届いた。

2017-03-05-00.JPG
ローストビーフだって


奥様がこの美味しそうなローストビーフを食べている頃、自分は録画したテレビドラマを見ながらお菓子を貪っていた。





【朝食】
スコーンとビーフコンソメ。

2017-03-05-02.JPG
スープは箱買い





【夕食】
ローストビーフの写真に感化され、なんでもいいから肉系の料理が食べたくなり、奥様にリクエストをしたら餃子を買ってきてくれた。

2017-03-05-01.JPG
焼餃子とスープ餃子




(3/1水)脱・靴連れ [所感]

先週末に扁平足の宣告を受けた時に買った靴を降ろした。特殊な中敷のおかげか、靴擦れにならなかった。





【夕食】
今日は奥様と地元駅で合流。奥様のニーズは中華料理店で、落ち合うや否や目当ての店へ直行。
前に一度食べて美味しかった蟹あんかけチャーハンを注文。お店の人が云うには、味にはかなり自信があるメニューだが、他の料理に比べて手間が非常にかかって割に合わないので積極的に勧めていないのだと。

2017-03-01-01.JPG
確かに美味しいけど割に合わない話はホントだろうか





【昼食】
やや出遅れたので、いつも空いてる店へ。よく注文する日替わり定食は鯖が入っていたので、今日はから揚げ定食にした。

2017-03-01-02.JPG
けっこうなボリューム




(2/21火)無防備 [所感]

ここのところ寒さが和らいでいたので、うっかり防寒対策をせず、ワイシャツにスーツだけで出勤してしまった。さすがに寒かった。





【昼食】
北風の中、上司がお気に入りの中華料理店へ。自分は4回目で、6種類ある刀削麺を1つずつ食べている。今日は4種類目の葱油麺。いわゆるネギラーメンをイメージしていたら、チャーシューのネギ和えがトッピングされたものが出てきた。想像と違って酸味が効いていたが、これはこれで美味しかった。

2017-02-21-02.JPG
刀削麺シリーズコンプリートまであと2品





【夕食】
奥様は残業で、先に帰って弁当を調達。ちょうどおこわ弁当が半額になる頃合いだったが、既に売り切れていた。
セカンドプランはスーパーの寿司。割引もなければ、狙っていたタイプのパックもなかった。なぜか寿司の横に生春巻が半額で並んでいたので、つい買ってしまった。

2017-02-21-01.JPG
不完全燃焼



ちなみに狙っていたのはこのタイプ
2017-02-14-06.JPG
1週間前の夕食




(2/14火)バレンタインデー [所感]

九州のお義母様からチョコレートが届いた。いまや、バレンタインのチョコレートを下さるのはお義母様だけになってしまった。毎年ありがたく、美味しくいただいている。

2017-02-14-04.JPG
18個×5箱入りかと思いきや



2017-02-14-05.JPG
かわいらしいBOXと手提げが二つ



2017-02-14-03.JPG
中には高級感が漂うおしゃれなチョコレートが



2017-02-14-02.JPG
2017-02-14-01.JPG
奥様と分け合って少しずついただきます





【昼食】
刀削麺が食べられる中華料理屋。

2017-02-14-07.JPG
今日は酸辣麺





【夕食】
奥様を待たずに帰宅。

2017-02-14-06.JPG
奥様の分も買った




タグ:QI シーアン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/4土)一日遅れ [所感]

【朝食】
昨夜、コンビニで恵方巻を買ったのだが、急遽外食したので今朝に持ち越した。一日遅れたからといって縁起が悪いとか、ないだろうな。
その他はチョレギサラダとコンソメスープ、ドリンクはヨーグルト。

2017-02-04-05.JPG
統一感ゼロ





【夕食】
奥様のリクエストで小料理屋さんへ。今日は初めて雑炊を頂いたが、もっと早くから食べておけばよかったと思うくらい美味しかった。

2017-02-04-04.JPG
いつものおまかせ盛り



2017-02-04-03.JPG
もつ煮と生牡蠣



2017-02-04-02.JPG
めばるの煮魚



2017-02-04-01.JPG
ずわいがにの雑炊




タグ:さかな家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/3金)恵方巻きの日 [所感]

恵方巻。いつの間にか広まったようだが、いまだに馴染めない。





【夕食】
奥様が残業だったので今夜もコンビニで調達することに。これでもかっていうくらい恵方巻が並んでいたので、手に取ってしまった。
しかし、奥様からヘルプの連絡を受けて、駅まで車で出迎えに。そして食事はそのまま車で外食ということに。

2017-02-03-01.JPG
深夜のラーメン(チャーシュー3枚乗せ)





【昼食】
上司のお気に入り店のとんかつ屋。早めに出かけたのでまだ店内に余裕があったので、定番ぽくない「ピリ辛唐揚げ定食」というのを頼んでみた。
ひと口目はなんとなくピリ辛な風味を感じたのだが、ふた口目以降はあまり辛さは感じられず、普通に美味しい唐揚げだった。

2017-02-03-02.JPG
コロッケ付は嬉しい誤算




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/30月)4月中旬の陽気? [所感]

今日は温かかったらしい。日中は20度近くまで気温があがったようで、4月中旬の陽気だったとか。明日からはまた冬に戻るそうで、体調管理が難しい今日この頃。
ただ、せっかくの天気だったのに日中は外に出ることがなく、陽気を体感できなかった。もったいない。





【昼食】
オフィスビルの中で済ませてしまった。天気のせいか、ビルの中は普段より人が少ない気がした。
店は焼き物系の定食屋で、3種盛りの週替り定食を注文。豚トロの柚子胡椒、鶏天、サーモン・エリンギ串。鶏天の赤いタレがケチャップに見えたけど練り梅だった。

2017-01-30-02.JPG
可もなく不可もなく





【夕食】
奥様と地元駅で合流するつもりだったが、奥様は悪寒がするってことで先に帰ることに。自分が弁当を調達して、少し遅れて帰宅。

2017-01-30-01.JPG
おこわ弁当20%オフ




(1/28土)お決まりのパターン [所感]

月に一度やってくるパターン。
朝、スポクラへ。適当に昼を食べてから犬の歯医者に行き、終わったらそのままトリミング。一旦もどってストレッチに行き、トリミングが終わって迎えに行った帰りにうどん屋か回転寿司。





【夕食】
今夜はうどん屋。最近うどん屋の頻度が高い。

2017-01-28-01.JPG
ちくわ半額クーポンにつられた





【昼食】
ワッフルの店なんだけど、前に食べたクラブサンドが美味しかったのでリピート。

2017-01-28-02.JPG
真ん中のポテトチップが曲者




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/23月)なんて日だ [所感]

昨夜はちゃんと寝室で休み、朝はセットしたアラームで目覚め、風呂にも浸かり、古紙回収も出して会社に向かった。ここまでは順調だったのに、電車に乗ってからiPhoneを忘れたことに気付いた。
会社に着いて、iPhoneを忘れたことを奥様に伝えようと思ったのだが、連絡先をどこにも控えていないことが判明。記憶は断片的であてにならず、うろ覚えの番号にかけてみたら通じなかった。
諦めモードだったが、手帳に奥様の名刺が挟んであったのを発見。何年か前のもので、オフィスもそのころから移転しているのだが、メールアドレスは変わっていないだろうと思い連絡してみたら返信があった。
不測の事態に備え、連絡先はどこかに控えておくべきだと痛感した。

不幸はそれだけにとどまらず、日中なにかと忙しくてランチを食べ損ねた。食べたとしても、iPhoneがないので写真は撮れなかったのだが。





【夕食】
奥様に退社の連絡をしたが返事がなかったので弁当を買って帰宅した。

2017-01-23-02.JPG
おこわの生姜焼き弁当





【デザート】
良くないと思いつつも、昼を抜いたからという言い訳をしながら食べた。

2017-01-23-01.JPG
ビアードパパのシュークリーム




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/21土)本年初 [所感]

年が明けて3週間。ようやく風邪も治まって、体調に不安がなくなったのでスポーツクラブへ足を運んだ。1カ月ほど間があいたので、あまり無理せず、1時間ほどかけて、走り3km、歩きで2km。





【夕食】
年明け初のさかな家さん。今日は牡蠣がお勧めのようだったので、牡蠣中心の注文。

2017-01-21-03.JPG
いつものおまかせ刺し盛り



2017-01-21-04.JPG
うるいのお浸し



2017-01-21-02.JPG
衣がきめ細かい牡蠣フライ



2017-01-21-01.JPG
最後は牡蠣ごはん





【昼食】
スポクラ帰りにSUBWAYに寄り道。

2017-01-21-05.JPG
いつも通り銀だこ付き




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/17火)有言実行 [所感]

昨夜は宣言通り、寝室で寝た。今夜も寝室で寝る。





【昼食】
仕事が切れず14時頃にコンビニで調達してデスクで食べた。

2017-01-17-02.JPG
味気ない





【夕食】
21時まで残業。地元駅で奥様と合流して遅くまで開いてる中華料理店へ。寒かったのでラーメンに心が動いたが、踏みとどまって肉野菜炒め定食をライス少なめで注文。

2017-01-17-01.JPG
スープで身体が暖まった




タグ:C華街

(1/16月)情けない [所感]

はっきり覚えてないが、先週中頃から昨夜まで4〜5日間連続で寝室に行けず、リビングで寝入って朝を迎えている。子どもじゃあるまいし、我ながら情けない。今夜こそ、寝室で休む。
治りかけの風邪が悪化していないのが救い。





【昼食】
豚カツ屋で、ノーマルのとんかつ定食。

2017-01-16-02.JPG
いつか1500円のロースカツ定食を食べてみたい





【夕食】
2日目のチゲ鍋に豚肉を追加。

2017-01-16-01.JPG
うちの鍋は具が多すぎる気がする




タグ: かつ進

(1/15日)なまけ癖 [所感]

多分、もう体調は戻っているんだと思う。もう、スポクラで身体を動かしても良かった気もする。けど、無理してまた悪化させるのが怖くて今日も家でじっとしていた。単になまけ癖が抜けなくなっただけかもしれないが。





【朝食】
昨日、奥様が休出帰りに職場の近くで買って来たパンを食べた。ピザ、オリーブパン、梨パイ。

2017-01-15-02.JPG
いつもと違った美味しさに出会った





【夕食】
出かけていた奥様が食材を買って帰宅。スパゲティの材料を買ってくるはずが、買い物の最中に気が変わったそうな。

2017-01-15-01.JPG
チゲ鍋




タグ: 体調
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/14土)ドラマ三昧 [所感]

奥様は休日出勤。自分はまだ体調に不安があったので、自宅でおとなしくドラマ三昧。数か月前に録画したものから今クールの新番組まで、立て続けに観てしまった。
「不機嫌な果実スペシャル(後編)」
「模倣犯(後編)」
「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」
「嫌われる勇気」
「嘘の戦争」
ここで奥様を迎えに出て、ついでに夕食をすませ、帰ってからドラマ視聴再開。
「スーパーサラリーマン左江内氏」
「相棒」
さすがに観すぎか。




【昼食】
午前中にストレッチを入れていて、終わってから未利用のラーメン屋に入ってみた。490円なので旨かったらラッキーくらいのつもりでお試しに。スープは気に入ったのだが、麺と鶏チャーシューがイマイチ。チャーシューはできればいらないけど、ノーマルメニューには必ず付いてくるみたい。

2017-01-14-02.JPG
二度目があるかどうかは何とも





【夕食】
奥様から帰るコールがあったのが20時過ぎで、隣駅まで迎えに出たついでにうどん屋へ。かしわ天の割引クーポンがあったのでありがたく利用。

2017-01-14-01.JPG
ぶっかけ・かき揚げ・かしわ天




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/5木)空いてる理由 [所感]

【昼食】
味は悪くないけど混んでない店。今日、なぜ混んでいないか、わかった気がする。昼の定食は5~6種類あるのだが、内容がかぶってるメニューもあって、毎回メニューの選択に悩んでしまう。
今日は、一昨日の運動の影響でまだ筋肉痛がひどく、疲労回復を狙って豚汁定食を注文。ただ、豚汁だけではなくて焼魚も付いてくる。焼魚定食は別にあるというのに。

2017-01-05-02.JPG
焼魚はさんま





夕食】
溜めていた仕事を少しでも進めようと、久しぶりに21時近くまで残業してしまった。食事は奥様に任せた。

2017-01-05-01.JPG
味噌汁・サラダ・ご飯は自宅でつくった




タグ:大手町 QI 残帳
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理