わんこーず ブログトップ

(9/7木)スミレ退院 [わんこーず]

今日は奥様が半休をとってスミレのお迎えに行ってきた。昨日手術をしたとは思えないくらい元気に帰ってきた。

【昼食】
初めてのイタリアンの店。昼は数種類のスパゲティで、明太子を注文。イタリアンなのに明太子というのも変だったかな。

サラダも付いていた

【夕食】
近所のカフェで、ラストオーダーの9時にギリギリ間に合った。以前、食べようとしたら品切れだった和牛ハンバーグを注文。この店の定食で一番高いメニューだが、それだけの価値のある味だった。

美味しさ伝わらない写真で残念

(9/6水)スミレ入院 [わんこーず]

スミレの歯槽膿漏が悪化して、大学病院で手術を受けることになり、今日連れて行った。時間がどのくらいかかるか分からなかったので、仕事は半休を取って朝イチで病院に行ったら、手術は午後なのでお預かりします、とすぐに終わってしまった。
夕刻、奥様に連絡が入り、手術は成功して明日の午前中に退院できるのだと。無事に終わって一安心。

【朝食】
せっかく半休を取ったのに、9時過ぎには病院を出ることになってしまい、動物病院の近くにドトールがあったのでなんか食べることに。ところがドトールは開店前だったので、駅前のエクセルシオールに変更。

ミックスサンドとコーヒー

半休の場合、13時20分に出社すればよかったのだが、10時半頃には会社に着いてしまい、結局8時間ほど仕事をしてきた。

【夕食】
奥様の希望で回転寿司。

初っ端の赤貝とイカ

(6/12月)モモ16歳 [わんこーず]

今日はモモの16歳の誕生日。記念写真を撮ろうとしたが、徘徊癖がついてじっとしてくれない。諦めかけたところで、やっとおとなしくなったと思いきや、すっかりおねむモードに。

オムツも慣れた

そしてもう一つ、今日でブログを初めて丸12年になる。最初の1週間は毎日書いてなかったので、連続12年はあと数日先。しかも最初の記事には食事のことを書いていなかったのだった。

【昼食】
上司お気に入りの炭火焼きの店。今日は魚にしようかと一瞬頭をよぎったが、注文したのはやっぱり肉だった。

豚バラネギ塩焼き

【夕食】
昨夜作ったカレー。ご飯も昨夜多めに炊いておいた。

カレーにも豚バラ

(5/28日)高齢犬 [わんこーず]

モモちんが来月には16歳を迎える。わんこにしてはそれなりに高齢で、最近足元がおぼつかなくなり、粗相も増えてきた。しばらく使ってなかったケージを出して、留守時や夜は入れてみたのだが、ケージの中が汚れてしまって可哀そうな状態になるので、わんこ用のオムツを試してみることに。
ペットショップに行かなくては、と思っていたら、駅前のスーパーで売られていたので、遠出しなくて済んだ。灯台下暗し。

これは超小型犬用のsssサイズ
モモちんには小型犬用のssサイズ

最初は気持ち悪そうにしていたが、すぐに慣れたようで嫌がることもなく、粗相の心配は解決した。

【朝食】
奥様が冷蔵庫の食材でささっと用意してくれた。主食は昨日買ったスコーン。

スコーンは結構おなかにたまる

【夕食】
昼過ぎからスポクラとストレッチに行って、夜は紙おむつの買い物ついでに外食しようと目論んでいたのだが、あっさりと紙おむつが手に入ってしまったのでわざわざ出かけるのが面倒になり、宅配で済ませることになった。
白羽の矢が立ったのは前に一度利用した楽天からのバーミヤン。前回はセットメニューだったが、今回はアラカルト注文を試みた。
ごまだれ冷し中華、梅レタス炒飯、青椒肉絲、辛口麻婆豆腐。

まずまず満足

(5/11木)クッション争奪 [わんこーず]

2匹がクッション争奪をかけてガウガウ言い合っていた。いつの間にか静かになったと思ったら、疲れたのか寝入っていた。

仲がいいのか悪いのか・・・

【昼食】
日替わりの海鮮丼を食べに行った。今日のメニューはゴマだれ丼、みぞれ唐揚げ、豚汁。酢飯が食べたくて選んだのに、ゴマだれだったためか、今日は普通のごはんでちょっと残念。そして、うっかり写真を撮り忘れた。

【夕食】
奥様は残業で遅くなるというので、先に食事を買って帰宅することに。と言ってもスーパー閉店間際で品物があるかどうか、というタイミング。幸い、奥様の第一希望だった寿司が2パックだけ残っていた。

しかも半額

(3/4土)トリミング [わんこーず]

毛を刈ってきました

午前中は時間指定配達の宅配便待ち。クロネコさん、ゆうパックさん、佐川さんと見事にバラバラ。
昼過ぎにスミレの歯医者、その後トリミングに行った。

【昼食】
お気に入りのパン屋。久しぶりな気がする。初めて見るパテサンドという商品があったので、試してみたら美味しかった。

写真中央がパテサンド

【夕食】
トリミングを終えて迎えにいった帰りにうどん屋へ立ち寄り。いつもとさほど変化なく、ぶっかけ並を注文。そして初めて油揚げを追加した。

高菜おむすびと鶏かき揚げも付けてやや多過ぎか

(2017年元日)謹賀新年 [わんこーず]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

モモ 今年6月16歳に

スミレ 今月12歳に

【朝食】
お雑煮と玉子焼きと栗きんとん。

気分は一応お正月

【間食】
初詣に出かけたのだが、お参りの列が思った以上に長かったので、遠くから参拝して済ませてしまった。神様、お許しを。

わんこ連れで屋外テーブルだがまったく寒くなかった

【夕食】
奥様のリクエストはスパゲティだった。

正月からナポリタン

明日のために。

豚バラブロック・炒めタマネギ・人参

共通テーマ:グルメ・料理

(9/22木)わんこーずとお泊り 余韻 [わんこーず]

昨日・一昨日と、一泊二日でお世話になったのは「はんなり伊豆高原」という宿。7年前に利用したCARO FORESTAと同系列で、3週間前に夏休みをどうしようか悩んでいた時にネットを眺めていたら、ピンポイントでこの日が空いてたので、なかば衝動的に予約した。
部屋はすべて別棟建てで隠れ家的な旅館。しばし日常から解放されて、のんびりした時間を過ごすことができた。

広いリビングダイニング
食事は手前のダイニングテーブルで

くつろげるリビングスペース

温泉は室内檜風呂(窓の外はわんこ用)

ベッドエリアはこんな雰囲気

今日はほぼ一日中雨。一昨日も台風で暴風雨だったことを思うと、昨日アウトレットで雨に降られなかったのはラッキィだった。
午前中はネットショッピングの配達待ちで、3回に分かれて宅配された。届いたのは調味料、カップスープ、即席お吸い物、飲料水、のびちゃん(ふくらはぎストレッチ用具)。

【昼食】
雨の中、パン屋へ行った。

日曜日は臨時休業だったので電話で確かめてから行った

【夕食】
奥様が材料を買って来たので、うちで作った。

豚しゃぶサラダ的なものと味噌汁

共通テーマ:グルメ・料理

(9/21水)わんこーずとお泊り その2 [わんこーず]

早目に目が覚めた。天気は回復し、部屋から海が見えた。東向きだったので、日の出が拝めるかもと思ったが、雲がかかっていて見られなかった。

木々の隙間に相模灘

昨日の天気では海は判らず

【朝食】
8時半に配膳をお願いしておいた。干物はオプションで金目鯛にランクアップしてちょっと贅沢に。

朝食の全体像

朝食バスケットはご飯が進むおかずばかり

少々大げさな冷奴

オプション金目鯛

起きてから朝食まで、時間があったので朝風呂にのんびりと浸かった。食後も少しゆっくりして、10時半頃にチェックアウト。幸い雨が上がったので、予定していた御殿場のアウトレットに立ち寄った。
伊豆の真ん中を突っ切って12時半頃に到着。まずわんこーずを連れて施設内を一巡しながらいろいろ物色。わんこ連れ入店がNGなので、歩き疲れたわんこーずを車に置いて、改めてひとまわり。雑貨やスポーツウェアなど、小物をいくつか買って17時頃にアウトレットを出た。
東名高速にのってすぐに足柄SAでトイレ休憩。なんか食べてもいい頃合いだったが、朝食をしっかり食べた(食べすぎた)せいで、まだ空腹に至らず、職場への土産を買っただけで出発。結局19時過ぎに地元に戻り、いつものうどん屋で済ませることに。

【夕食】
いつもに比べて店全体の手際が悪く感じたのは気のせいだろうか。うどんの茹で加減がイマイチ、とろろに手間取る、オーダーの順番間違える、天ぷらは品切れしてる、などなど。平日だから、キーマンが休みだったのかとか、どうでもいい想像をしながら食べた。

ぶっかけ・並・冷と鶏天とおむすび

狭いながらも落ち着く我が家

(9/20火)わんこーずとお泊り その1 [わんこーず]

遅めの夏休みで、わんこーずと一泊旅行。
タイミング悪く台風16号が九州、四国、近畿地方にと猛威を振るっている中、伊豆高原に向かった。予報では台風が伊豆あたりに接近するのは夜中ということだったので、一応、宿周辺の観光スポットにも行ってみようと思っていたのだが、次第に雨脚は激しくなり、とても観光どころではなさそうだったので、宿に直行した。
チェックインしてテレビを見てみると、予報より台風の動きが早く、まさにその頃が雨のピークだったらしい。夕食まで時間があったので、客室内にある檜風呂にのんびりと入った。もちろん温泉。

【夕食】
部屋でいただくスタイル。客室のダイニングテーブルに料理が配膳された。

第一弾

第二弾は30分ほどおいてから

本日のおしながき

• 「前菜」 秋刀魚マリネ、彩野菜、毬丸十(いがぐり)、紅葉ピーマン、茗荷、
    市松ハム・チーズ、金目寿司

• 「お造」 金目(稲取)、伊佐木(伊東)、モダイ(沼津)

• 「含肴」 湯葉かぶら蒸し(右上)
  • 「焼物」 朴葉焼き(左下)
  • 「温物」 土瓶蒸し(左上)
  • 「陶板」 海鮮陶板(撮り忘れ)
  • 「食事」 白飯
  • 「デザート」 レアチーズ、季節のフルーツ(右下)
お品書きと写真の順番がバラバラ・・・

わんこーずにも特別に馬肉のディナーを用意してもらった。初めてなので食べてくれるか不安だったが、今までないくらいの勢いで食べつくし、無くなった後もしばらく皿を舐めていた。よほど美味しかったようだ。

食事を堪能した後は、再び温泉に浸かってまったりと過ごした。この頃にはもう台風は通り過ぎていた感じだった。

慣れない場所で少し不安げ

ご飯を食べてご機嫌

お疲れモード

【朝食】
昨夜作っておいた塩むすび。

スープはコンソメ

【昼食】
昼頃に通過する小田原近辺でお食事スポットを検索して、某飲食店クチコミサイトでそこそこ高評価の店へ行ってみた。回転寿司ベースでビストロ料理もあるという不思議なスタイル。休日なら行列必至という触れ込みだったが、今日は平日なので待たずに入れた。
壁2面は様々な種類の酒のボトルがぎっしり並んでいて、別の2面にはメニューがごちゃごちゃと貼られている。店の中央に寿司の回転台があって、半分はカウンター、半分はテーブル席、台の中に寿司職人が2人。
第一印象はカオス。
まず寿司を注文し、とりあえず壁メニューからテリーヌと牡蠣フライも頼んでみた。ま、味は悪くはないと思うが、絶賛されるほどではない。それよりも、寿司とフレンチを一緒に食べることに違和感を覚えた。
後は寿司を何皿か食べたが、ガリも有料(100円)だったり、回転寿司にしては寿司の値段が高く、自分としてはあまり満足できなかった。
お店のスタンスで写真はNG。知らずに1枚撮ってしまったが、ご容赦いただきたく。

タグ:台風 CARO

(11/14土)わんこの歯医者 [わんこーず]

10時の予約でスミレを歯医者に連れて行った。奥歯の歯磨きをもっとしっかりするようにとのご指摘。次回は1カ月後。骨折もだいぶ良くなってきたので、次はモモも診てもらうことにした。

【朝食】
動物病院から帰宅する途中、遠回りしていつものパン屋に寄り道。奥様が店に行ったのだが、なんだかたくさん買ってきた。

メンチカツパン・チョリソーパン・カレーパン・スコーン

【夕食】
夕方、ストレッチに行ったので、そのまま食べて帰ることに。先週行った小料理屋に電話をしてみたら満席で2時間待ち。プランBは焼鳥屋で、直接店に行ってみたら2人分だけ席が空いていた。ラッキー。
いつものように焼鳥コースととろろサラダをささっと食べて切り上げた。

とろろサラダと砂肝

(10/31土)もも骨折治癒 [わんこーず]

8/23に骨折したももの通院が今日でおしまいになった。まだ完治したわけではないようだが、ある程度治ったので後はもう通院は不要だと。ギブスを取って、しばらく恐る恐る歩いている感じもしたが、すぐに気にならなくなったようだ。とりあえず、一安心。

【昼食】
動物病院に行けばうどん。気候が涼しくなったので、ももを車に置きっ放しにしても大丈夫。

鶏天すだちぶっかけうどんで満腹
なのにおむすびも食べてしまった

【夕食】
夕刻にストレッチへ行き、終わってから奥様と落ち合って近所のカフェで食事をとることにした。1000円分のポイントが溜まっていたので、リブステーキを食べてしまった。

これはサラダ

これは本日のパスタ
茄子と挽肉のトマトソース

これがリブステーキ

(9/28月)病院送迎日 [わんこーず]

まだ休暇中。
奥様が検査のために地元病院を予約していて8時に送って行った。
モモは昨日ギブスを外したが3本足歩行が痛々しく、動物病院へ電話して相談し、もう一度ギブスをすることになったので、15時頃に連れて行った。
スミレは歯が抜けたので、歯の動物病院へ17時過ぎに連れて行った。

【朝食】
奥様を送ったあとに寄り道してトーストを食べた。

トーストはモーニングサービス

【夕食】
昼過ぎから出ずっぱりだった奥様がおかずと食材を買ってきた。自分はご飯を炊いて、味噌汁を作って、野菜を切る準備をして待っていた。

一口餃子/お好み焼き/ワカメ竹輪サラダ/冷奴/味噌汁

(9/27日)モモの治療状況 [わんこーず]

骨折治療中のモモを動物病院へ連れて行った。
レントゲン写真を見ながら治癒が進んでいるとの説明を受け、とりあえずギブスを外して様子を見ようということになった。自分には、レントゲン写真を見ても、治っているのかどうかわからなかった。
ところが、ギブスを付けていたときは一応4本足で歩いていたのが、ギブスを外したら3本足歩行に逆戻りしてしまった。ちょっと心配なので、明日の様子を見て先生に相談してみようと思う。

【昼食】
モモの通院の帰りにスーパーで買い物をし、ヤマで買ってきたフォカッチャと一緒に食べた。

さすが清泉寮パン工房

【夕食】
出かけていた奥様から外食の誘いがあったが、出かけるのが面倒で家にある食材でしのいだ。

野菜のないペペロンチーノと野菜サラダ

【デザート】
ヤマでもらってきた巨大ぶどう。

甲斐路

タグ:動物病院

(8/29土)スミレの歯医者 [わんこーず]

スミレの歯医者に行ってきた。余裕を持って家を出たつもりが、雨のせいかひどく渋滞していて予約の時間に間に合わなかった。が、順番が来て呼ばれたのは着いてから50分ほど経ってからだった。やれやれ。

【昼食】
動物病院から戻ったのが13時過ぎ。それからお湯を沸かして5分待ってお湯を切ってタレを混ぜて、食事にありついた。

ジャージャー麺ってそもそも汁無いよね

【夕食】
ストレッチへ行き、帰りに奥様と合流してうどん屋へ立ち寄った。行くまでは丼ものの気分だったが、メニューを見て「牛すじカレーうどん」が気になり、頼まずにはいられなくなった。
その代り、奥様が天丼を頼んだので、分けてもらった。

肉がほろほろ

イカ天丼

(8/27木)モモ通院 [わんこーず]

骨折したモモを通院させるために休みをもらった。夏休みもとってないので、1日くらいいいだろうと思って。どうせそのツケは明日回ってくるんだろうし。
さて、モモはというと、昨夜ギプスがすっぽり抜けてしまい、今日改めて嵌め直してもらった。しばらくは経過観察で、何事もなければ次回の通院は来週末でいいと。

【昼食】
レトルトのカレーと葉っぱとカップスープ。

シンガポールスープカレーって書いてあった

【夕食】
何が食べたいか考えたら、無性にステーキが食べたくなった。奥様が早めに帰宅してきたので、車で行ける範囲でネット検索してみると、よく前を通るけど未利用の店がヒットしたので行ってみることに。さらにネット情報を集めてみると、俵型ハンバーグでは結構有名で評判も良い感じ。

押しはハンバーグだったが欲求はステーキ

食べたのはステーキとソーセージのセット。他にステーキと炭火焼カルビとのセットとか炭火焼シーフードとのセットとかバリエーションがいろいろあって、ステーキ単品で十分なのについセットを注文してしまった。
もっと早く知っておけばよかった。

(8/24月)骨折 [わんこーず]

昨夜、ちょっとしたアクシデントで、モモが右の後ろ足を怪我したらしく、今日奥様が動物病院に連れて行った。診断結果は骨折。手術するほどひどくはないようで、ギプスを嵌めて自然治癒を待つことに。とりあえず、3本足ながら、元気に動き回っているので少し安心。

【昼食】
普通のお昼時に洋食屋でのんびり食べた。アイスコーヒーも飲んでやった。

ハンバーグステーキマスタードソース

【夕食】
奥様が準備。メインはうなぎ弁当だけど、その他のおかずは買い過ぎではなかろうか。メンチカツ、クリームコロッケ、マカロニサラダ、タケノコ煮、味噌汁、さらにいなり寿司。

結局いなり寿司は手を付けられなかった

(7/18土)夏バテか [わんこーず]

モモが元気なかったりあったりで、調子が今一つなので、今日も動物病院へ。薬をもらって一日様子を見て、明日もう一度診察に。急に暑くなったから、体調を崩したんじゃないかと思うのだが。

【昼食】
動物病院からの帰り道、いつものパン屋で買ってきた。

一人3個は多いと分かっていても買ってしまう

【夕食】
先週、あばずれの食い物を作って残った材料を使うことに。

献立的にはあまり変化がない

共通テーマ:グルメ・料理

(5/10日)カットしたて [わんこーず]

昨日散髪しました

同じく

【夕食】
日中はダラダラと過ごしてしまい、食事らしい食事はなし。夕刻に奥様が出かけて行き、その後呼び出されて隣駅の餃子屋へ行ってきた。

汁だく小籠包と生ビール

おかず三品(キムチ・唐元気・春雨サラダ)

セロリ餃子と〆のラーメン

【おまけ】
一駅分歩いて帰り、家の近所で一休み。

デザートタイムにプリン

(3/8日)花粉症かも [わんこーず]

スミレが数日前から咳き込んだりくしゃみがとまらなかったりを繰り返しているので、動物病院へ連れて行った。可能性は花粉症かほかの原因による鼻炎か。しばらくは投薬して様子を見ることになった。
とりあえず、薬を飲ませたら咳もくしゃみも止まったので一安心。

【朝食】
動物病院へ行った時のお決まりコース。

釜玉明太とかき揚げと稲荷寿司

【夕食】
家にあるもので済ませることにした。味が薄すぎて不評だった。

オイルスパゲティ

共通テーマ:グルメ・料理

(2/22日)にゃんにゃんにゃんの日 [わんこーず]

猫の日なんて関係ない

【昼食】
午前中はゆったりと半身浴して、食事は昼になってから。昨日買った食パンをトーストし、サラダとスナップエンドウと鍋の残りスープで。

ドリンクは柚子アロエ

【夕食】
20時前の炭水化物。本日はスパゲティ。サラダ、玉子豆腐、スナップエンドウ、豆腐の吸い物付き。

メインはひきわり納豆スパゲティ

(11/12水)癒し系 [わんこーず]

仕事で疲れた心を癒してくれる

【本日の食事】
昼は社内の売店。何かと忙しくて時間が取れなかったから。
夜はバーガーキングのワッパーで済ませた。

スープは家で用意したコーンスープ

(10/30木)心配事 [わんこーず]

朝、奥様からももが階段から落ちたと一報。しばらく様子を見て大丈夫そうだったとのことだが、心配だったので残業せずにさっさと帰宅。

元気だった

【昼食】
スパゲティの種類が豊富なカフェへ。どれにしようか悩んだ末、野菜系から選ぶことにし、ナスとズッキーニのトマトソースに決めた。

美味しかった

【夕食】
今日は奥様より私の方が早く退社できたので、ももの様子を早く確認したくて寄り道せずに帰宅し、食事は奥様に託した。すると、初めての店で名古屋味噌カツ弁当を買ってきてくれた。

カツはもちろん煮物も美味しかった

タグ:モモ OTOWAYA

(4/7月)お寒うございます [わんこーず]

寒いのでくるまる

くるまる

昼食はドタバタしてコンビニのおにぎりとサンドイッチ。
夕食は奥様と地元駅で落ち合って、駅前のパン屋でシチューセット。

牛ほほ肉のシチューとパン食べ放題

(12/8日)シニア犬 [わんこーず]

いつも世話になっているトリマーさんから、シニア犬と接するための講習会みたいなイベントに参加。当初は奥様だけの予定が、参加者がうちだけってことで私も一緒に伺ってきた。
モモは12歳と6カ月、スミレは来月下旬で9歳になる。まだ元気だけどシニア的なケアの知識も必要だという話。食事、サプリ、歯、手入れ、コミュニケーションというテーマで2時間ほど話を伺った。ワンコも人間と同じように接すれば、幸せに長生きできるんだと、そういう話だった。

【昼食】
実は講習会は11時からだったのだが、連日の飲み過ぎの影響か、起きたら10時を回っていた。なんだかんだで30分近く遅刻してしまったが、お咎めを受けることもなく、受け入れてもらった。つまり、朝は食べる余裕がなかった。
で、講習会から帰宅する途中のうどんチェーン店で本日最初の食事を。サイドは鶏天と明太おにぎり。

たまにはかけうどんもいいね

【夕食】
野菜たっぷりの鍋。本日のダシは辛鍋と書いてあった。豚肉、白菜、えのきだけ、舞茸、ネギ、モヤシ、二ラ、豆腐。それに生野菜とキムチを付けた。

炭水化物は避けた

(7/6土)梅雨明け? [わんこーず]

わんこーずのトリミング。普段は車で連れて行くのですが、諸事情により歩いて行くことに。片30分、行く時はまだ午前中だったのでわんこーずも歩かせたのですが、昼過ぎに迎えに行った時は、暑かったので抱っこバッグで運びました。なんで、今日はこんなに暑いのじゃ。ま、雨が降るよりはましだったかな。

【朝食】
わんこーずを預けている間、30分かけて家に戻るのはしんどいので、喫茶店で食事をとりながら時間をつぶすことに。ローストポークサンドをしっかり食べて、呼び出し電話が鳴るまで、コーヒーを3杯のんで待ちました。

マフィンと思ったら丸くカットした食パンでした

【夕食】
素麺を茹でました。

ついビールも飲みました

(6/12水)モモちん12歳 [わんこーず]

今日はモモちんの誕生日。だけど残業で遅くなってしまいました。奥様がプレゼントをあげたらしいので、良かったです。

【昼食】
悪天候のわりにランチ時はほとんど降っていませんでした。だけど、遠くへ行くのは面倒だったので近くの洋食屋ですませました。

何かのムニエルアーモンドソース

スズキかなぁ・・・

【夕食】
奥様がオードブルを調達していたので、ビールを1本開けてしまいました。あと、ツナサラダとカップスープで豪勢な食卓に。

今夜はパンで

共通テーマ:グルメ・料理

(5/24金)すみれっちょ [わんこーず]

昨日からすみれっちょの様子がおかしい。食欲がないし、動きたがらないし。そんなわけで、残業せずにとっとと会社を出て帰ってきました。様子は相変わらずで元気なし。ちと心配ですな。

【夕食】
一人だったので何かないかと探してみたら、インスタント袋麺が見つかった。

何も手をかけずに素のまま食べました

【昼食】
今日は会議がまったくなかったので、ゆっくりと食べました。

ミックスフライ定食

(1/25金)8歳 [わんこーず]

本日8歳になりました

月曜、昨日に続いて今夜もタクシー帰りで午前様。スミレの誕生日のうちには帰れませんでした。
それから、タクシーに慣れてしまって電車で帰るのが億劫になりかかってます。早く、この生活から抜け出したい。ちなみに、今日食べたのは社内売店のパンとポテトチップでした。

こちらは11歳と7カ月

共通テーマ:グルメ・料理

(9/12水)やや元気に [わんこーず]

今朝は奥様がモモを病院へ連れて行きました。昨夜は診療時間を過ぎていたのに電話で応対してくれて、今日は休診日なのに診てくれて、とても親切にしていただきました。ただ、休診日なので本格的な検査はできず、明日に持ち越して、今日は注射をうってもらって様子をみることになりました。
注射のおかげか、今日はいくぶん落ち着いているように見えてひとまず安心しています。

【昼食】
相変わらず暑い日が続きます。だもんで遠出する気にならず、比較的近場で済ませる日が続いています。で、今日行ったのはそば屋。近場と呼べる店は3店ありますが、月、火、水で全部回ってしまいました。明日は暑くならないことを祈ります。
本当は冷やしたぬきが食べたかったんだけど、この店にはそのメニューが無いのです。残念。

セイロとミニ天丼セット

【夕食】
奥様は午前休をとって動物病院へ行った関係で、夜は遅くまで仕事をすることに。私は一足先に帰宅して食事の支度をして待ちました。材料は昨夜とほとんど同じです。

ズッキーニとナスとピーマンの味噌炒めとサラダと味噌汁
炭水化物はコンビニおにぎりでした