So-net無料ブログ作成

(9/30土)さかな三昧 [外食]

奥様の意向でさかな家さんへ。
まず刺身。ボタン海老、マグロ、イサキ、タコ、カツオ、ヒラメ、ブリトロ。

2017-09-30-05.JPG
どのさかなも身があまい



2017-09-30-02.JPG
炭火焼はのどぐろ
今まで見たことがないくらいの脂で店主さんテンションマックス



2017-09-30-03.JPG
あぶらカレイの煮もの
こちらも脂のりのり・身はトロトロ



2017-09-30-04.JPG
箸休めにはさっぱり玉ねぎサラダ
玉ねぎもトマトも甘味がスゴイ



2017-09-30-01.JPG
最後はずわい蟹ごはん
いつものことながら超満腹・超満足





【朝食】
昨夜寝室にたどり着けず、リビングで起床。そのままひよっこ最終回を観て、しばし感動の余韻に浸り、8時半頃に空腹に気づいた。冷蔵庫に奥様が数日前に買ったサンドイッチがあったので、つい食べてしまった。

2017-09-30-06.JPG
奥様は会社で配られた和菓子を食べていた


結局この日は、このサンドイッチを食べてから、スポクラ、ストレッチを挟んで、夜にさかな家に行くまで、食事らしい食事はしなかったのだった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/7金)DVD [外食]

近所のインドカレー屋では、常にディスプレイでインドダンスが流れている。映画っぽい感じでもあり、店員さんに映画かと尋ねてみたら、DVDですと言われた。
一瞬、日本語が通じていないのかと思ったが、よく聞いてみると映画のダンスシーンを集めたDVDだってことで納得。





【夕食】
2種類のカレーセット。他にもアジアン料理がいろいろあるのだが、いつもこのメニューを頼んでしまう。

2017-07-07-01.JPG
キーマ・オクラカレーとマトンカレー





【昼食】
上司曰く、暑いから寿司くらいしか食べられそうにない。ということで寿司屋を開拓。
ランチはチラシと鉄火丼だけ、と言われてチラシを注文。値段は1500円とやや高めだが、ネタは新鮮で美味しかった。

2017-07-07-02.JPG
真ん中はまさかのカズノコ(苦手だけど食べた)




タグ:寿司 Aダルサ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/3月)何か足りない [外食]

【夕食】
中華料理のチェーン店。餃子のテイクアウトは2~3カ月前に食べたが、餃子以外の料理を食べるのは2年以上ブランクがあり、以前の印象がほとんどない。で、なんとなくソースニーズが強くて焼そばを頼んだ。これが何か一味足りない感じで美味しくない。不味いというほどではないのだが、何なんだろ。

2017-07-03-01.JPG
餃子とスープは満足





【昼食】

日替わりが前回来た時と同じメニューだった。でも、注文した。

2017-07-03-02.JPG
ネギトロ丼・唐揚げ(みぞれダレ)・豚汁




(3/8水)サーロインステーキ [外食]

【夕食】
忙しさは一服して20時台には地元駅に到着。たまたま同じ電車だった奥様と落ち合い、肉系が食べたいと思ってとんかつ屋に向かい始めたが、途中の定食チェーン店で足が止まり、計画を変更してその店に入った。
そこで待望の肉料理を注文。ちょっと高かったけど、2日続けてランチがまともではなかったなどと自分に言い訳し、ご飯を少な目にして罪悪感を軽減。

2017-03-08-01.JPG
炭火焼きサーロインステーキ定食





【昼食】
昼間の忙しさは昨日とほぼ同じくらいだったが、今日は20分ほど手を放すことができ、コンビニでおむすびを調達した。

2017-03-08-02.JPG
味付け海苔と焼のりを1個ずつ




タグ:大戸屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/15水)定番メニュー [外食]

【昼食】
神田方面の居酒屋ランチ。海鮮丼・豚汁・唐揚げの組み合わせで、それぞれのアレンジが毎回違う。

2017-02-15-02.JPG
今日は豚汁が味噌仕立てだった





【夕食】
やや遅めの退社で22時に奥様と合流し、帰宅途中の定食屋へ。

2017-02-15-01.JPG
肉・茄子・ピーマン炒め




タグ:N川 番外地
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/12日)ナポリタンな客? [外食]

【昼食】
街の定食屋さん。たまに利用していた居酒屋が店を閉めて、場所と営業スタイルを変えて始めたお店。前に来たときは「今はナポリタンはやってないんです」と云われ、今日は「夜はたまにナポリタンも始めたのでまた来てみてください」と云われた。どんだけナポリタンイメージなんだろか。
ま、居酒屋の頃は毎回「思い出のナポリタン」を食べていたのは確かだし、覚えていてもらえるのは嬉しい。

2017-02-12-02.JPG
生姜焼き定食900円





【朝食】
昨日、立川駅構内にパン屋があったので買ってみた。

2017-02-12-03.JPG
普段のパン屋の方が好きだな





【夕食】
珍しく家で作って食べた。

2017-02-12-01.JPG
ほうれん草スパゲティとサラダと鯛のカルパッチョ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/10金)不機嫌なマスター [外食]

【夕食】
いつも行く焼鳥屋は、マスターのご機嫌斜め率が高い。不機嫌の原因はおそらくバイト。今日もマスター顔の表情はピリピリした感じで、たまに声を荒げていた。その割に2人いたバイトの子たちは淡々としていた。

2017-02-10-01.JPG
焼鳥は美味しい





【昼食】
隣のビルへ。昨年11月に地下通路が繋がる予定だったが、工期が長引いて一旦3月に延期され、その後さらに6月まで延びた。
今でも大回りすれば地下道で行けるけど、道一本渡るだけなので外からアプローチするのがふつう。ただ、それだけでも寒かった。
店はそば屋。職場のあるビルにもそば屋はあるが、そこより数段美味しいそばと天ぷらだった。

2017-02-10-02.JPG
巨大エビ付き天せいろ




タグ:焼鳥 稲田屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/26木)インドビール [外食]

2017-01-26-02.JPG
初めてのインドビール

【夕食】
たまに利用する地元駅近くのインドカレー屋。6周年記念でインドビールをサービスでいただいた。すっきりして飲みやすく、奥様は気に入ったみたい。

2017-01-26-01.JPG
キーマカレーとシーフードのセットメニュー





【昼食】
キングダム会メンバーでランチ会。主催者の要望で韓国料理屋は。日替わりメニューの鶏肉のコチュジャン炒め定食を食べてみた。驚くほどではないが、そこそこ辛くて美味しかった。

2017-01-26-03.JPG
汗に苦労




(1/20金)今週2度目 [外食]

【昼食】
月曜日に行ったばかりなのに、上司のご意向でまた豚カツ屋へ。せめて違うメニューにしたかったが、思いのほか混んでいて店内はてんやわんや状態。ここはオーソドックスなメニューを頼むのが得策と思い、結局月曜日と同じノーマルなとんかつ定食を注文した。

2017-01-20-02.JPG
相席させてもらった先客と同時に出てきた





【夕食】
21時過ぎまで残業。奥様はさらに遅くまで。コンビニで適当に買い物をして、自分だけ先に食べた。

2017-01-20-01.JPG
豆腐チゲとおにぎりは手を付けず




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/19木)3年ぶり [外食]

【夕食】
駅近のレストランエリアで、オープン当初に1度だけ入ったことがあるてんやに行ってみた。最初の印象が良くなくてご無沙汰していたのだが、今となっては何が気に入らなかったのかよく覚えていない。とりあえず目先を変えてみようと入った次第で、意外に悪くなかった。
3年前は、オープンのドタバタでまだ運営がこなれてなかったのかも。

2017-01-19-01.JPG
元祖オールスター天丼





【昼食】
上司が、最近スパゲティを食べてないと云っていたので、店先にスパゲティのメニュー並んでいる喫茶店に入ってみた。初めての店で、メニューには10種類ほどのスパゲティが。ふと、昨夜イタリアンを食べたことを思いだし、トマトソース以外という方向でバジルソースを選択。

2017-01-19-02.JPG
可もなく不可もなくといったところか




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(12/28水)口コミ情報 [外食]

奥様が地元駅周辺にSNSの口コミで良さげな店があるというので行ってみることに。
キッチンを囲むようにカウンターだけで12席の小料理屋的な雰囲気。料理は和食ベースの創作系という感じ。

ブロッコリと白子のスープ・寒ブリ
2016-12-28-02.JPG
かき揚げ・日本酒(三重錦)



椎茸と里芋・ナマコ
2016-12-28-01.JPG
帆立の炊き込み・味噌汁


美味しかったけど、あえてこの店に行きたいという何かは感じなかった。次に期待しようと思う。





【昼食】
週替わり3種盛り。唐揚げ・ハンバーグ・麻婆茄子。

2016-12-28-03.JPG
ご飯は少な目で




タグ:九志焼亭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(12/19月)回転寿司値上げ [外食]

【夕食】
なんとなく回転寿司。なんか雰囲気が変わったなと思ったら、今まで1皿140円だったのが150円に値上がりしてた。いつの間に。

2016-12-19-01.JPG
2人で16皿たべたので前より160円高くなった





【昼食】
2度目の洋食屋でハンバーグ。前回は豚のリブロースが意外に美味しかったが、ハンバーグもなかなか。デミグラスかおろしポン酢を選べたが、洋食屋ならデミグラスでしょう。

2016-12-19-02.JPG
肉汁がじわっと滲み出てくる感じ





【おまけ】
家にスイーツがあったので、寿司はほどほどにしておいた。スイーツは、コンビニのドーナツでやたら名前の長いヤツ。

2016-12-19-00.JPG
ココアオールドファッションホワイトチョコ




(12/15木)なぜすいている [外食]

【昼食】
12時過ぎにレストラン街に出かけたらどこもかしこも大行列。なのに待たずに入れる店もある。900円で5〜6種類の定食があって、普通に美味しいと思うのだが、すいている。入るのは今日が3回目だが、いまだに理由はわからない。
唐揚げが気になったが、揚げ物が続いているので炙り鶏定食を食べた。

2016-12-15-02.JPG
ドリンクバーも付いてる





【夕食】
中華料理屋。サービス定食は回鍋肉だったが、野菜が食べたかったので肉野菜炒めと半ライスを頼んだ。半ライスといっても、搾菜とスープがちゃんと付いてくる。

2016-12-15-01.JPG
肉も野菜もたっぷり




タグ:T大楼 全や連

(12/12月)フライ [外食]

【昼食】
フライ盛り合わせ。ヒレカツ、エビフライ、メンチカツ。これで1000切るのは嬉しい。

2016-12-12-02.JPG
問題はカロリー





【夕食】
奥様からカレーの提案が。てっきりCoCo壱かと思ったら、インドカレーの方だった。

2016-12-12-01.JPG
キーマカレーとほうれん草カレー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(11/21月)メニューの死角 [外食]

【夕食】
何度も利用している中華料理店。何度も見ているはずなのに気が付かなかった。こんなメニューがあったこと。

2016-11-21-01.JPG
カニあんかけチャーハン

そして美味しかった
ちなみに黄色っぽいところが炒飯





【昼食】
なんとなく生姜焼きな気分だった。

2016-11-21-02.JPG
味はおおざっぱ




タグ: C華街

(11/16水)大粒・大盛り [外食]

【昼食】
1500円のロースカツ定食があるとんかつ屋で、値段をみずに牡蠣フライを注文した。1個を3口で食べるくらいの大粒フライが4個。食べ応えあった。

2016-11-16-02.JPG
値段は1250円だったが満足





【朝食】
昨夜、スーパーで買っておいたおむすび。とりあえず、起きてすぐに食事。ドリンクは面倒なので白湯。

2016-11-16-03.JPG
白湯は昨夜の沸かしたポットの残り湯





【夕食】
地元駅前の中華料理屋。麺類は控えて本日のサービス定食の回鍋肉。ライスを少な目にすればよかった。

2016-11-16-01.JPG
おかずもご飯も量が多い




タグ:T大楼 かつ進
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(10/29土)さかなの日 [外食]

29日ということで世間的には「にく」の日ですが、うちは1月半ほど遠ざかっていたので、さかなを食べようということに。刺身おまかせ盛り、タマネギサラダ、天ぷら、煮魚、最後にずわいがにご飯をいただいて大満足。

2016-10-29-03.JPG
赤貝・ヤリイカ・カツオ・まぐろ・石鯛・真鯛・ヒラメ



2016-10-29-04.JPG
てんこ盛り



2016-10-29-02.JPG
巨大帆立貝柱



2016-10-29-01.JPG
煮魚には日本酒が合う





【昼食】
昼過ぎに歯科検診の予定を入れたので、午前中にスポクラで汗を流し、その帰りにいつものパン屋で調達。時間が悪くて、いつものパンが売り切れていた。

2016-10-29-05.JPG
数は確保





歯科検診は毎年この時期に自治体の補助でしてもらっている。今年も特に治療が必要な所見はなしだった。来月は眼科検診に行かねば。
スポクラでは5kmを40分かけて走った。1kmあたり8分とゆっくり目。もう少し早く走りたいけど、スピードを上げるとすぐにくたばってしまう。ま、焦らず無理せず、地道に続けようと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(9/28水)贅沢ランチ [外食]

2016-09-28-02.JPG

私の休み中に上司が開拓した店のお品書き。定食が何種類かあるのかと思ったら、一定食の内容だった。
どれも秀逸の美味しさ、特に卯の花トリュフ煮(黄色小鉢)の上品さが強く印象に残った。

2016-09-28-03.JPG
ランチで済ませるのはもったいない





【夕食】
コンビニで、香味だれの肉野菜炒め弁当。見かけないパッケージだったので新商品だったのかも。

2016-09-28-01.JPG
納豆は別物




(9/13火)黄色い食事 [外食]

【昼食】
キングダムを語る会に新メンバーが加わり、顔合わせのランチ会を開いた。近隣ビルに遠征して、こじゃれたスペイン料理の店へ。人気店らしく、11時半頃でもう満席。
ランチメニューのお奨めは何種類かある「パエージャ」。メニューにはカタカナで「パエージャ」と書いてあったが、店員さんも含めて皆「パエリア」と呼んでいた。これいかに。
出てきた皿の大きさに少し圧倒されたが、皿の底が浅くて、意外に腹持ちは良くなかった。

2016-09-13-02.JPG
豚肉とバジルのパエージャ
味は美味しかった





【夕食】
奥様と待ち合わせ。しばらく足が遠ざかっていた中華料理店に行くことに。そこで、週一回以内に抑えているラーメンを食べようということに。そして、どうせなら担々麺がいい。

2016-09-13-01.JPG
こうしてみるとこの坦々麺は黄色い





【朝食】
今朝もコンビニおむすびを食べて出た。昨日食べたおむすびは多いと思っていたら、知らないうちに一回り大きな商品を選んでいた。今日はノーマル(やや小ぶり)の塩むすびにした。




(8/13土)2年越し [外食]

2年前にたまたま利用した小さなイタリアンレストラン。好印象で、その後何度か思いつく度に連絡したり、足を運んだりしたのだが、いつも満席で2度目の機会がまだなかった。今日は予約ができたが、店はやっぱり満席だった。

2016-08-13-04.JPG
生ビールを置いていないのは誤算



2016-08-13-02.JPG
ローストビーフ



2016-08-13-01.JPG
タカベという魚のソテー



2016-08-13-03.JPG
その他の料理

前菜盛り合わせ(キッシュ・生ハム・ラタトュ)、ガーリックトースト、パテ・ド・カンパーニュ、キノコのペペロンチーノ。料理はおおむね美味しいが、スパゲティが少し茹ですぎな感じがした。ちょっと残念。





【朝食】
午前中にスポクラへ行こうと思い、木曜に買ったクリームパンでてっとり早く済ませた。

2016-08-13-06.JPG
スープの一つは奥様用





スポクラでランニングマシンに55分乗って、簡単に筋トレマシンを使った。ランニング中は錦織選手の準々決勝(録画)がディスプレイに流れていて、それを見ていたおかげであまり辛さを感じずに済んだ。ディスプレイが無くても平気なようになりたい。





【昼食】
スポクラ帰りにSUBWAYへ。

2016-08-13-05.JPG
フラットブレッドのタコス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/18月)KITANACHELIN [外食]

2016-07-18-03.JPG


隣の駅にテレビで紹介された店がある。存在は知っていたが、歩くには少し遠く駐車場もないため、利用する機会はいままでなかった。今日は思い立って、散歩がてら行ってみることに。
徒歩30分程度で到着したが、店の外に待っている人が。そして自分たちの後ろにも待ち始める人が。


2016-07-18-02.JPG
ハンバーグが献立の中心らしい

はるばる30分かけて歩いて来たので、ノーマルハンバーグではもったいない気がして、チーズ&ベーコンハンバーグを注文した。しっかりとした味のソースが濃厚で、ベーコンとチーズもそれぞれ美味い。でも、シンプルにハンバーグを愉しむのなら、トッピングは何もつけない方がよかったかも。

2016-07-18-01.JPG
巨大だが美味しい





【昼食】
奥様のリクエストに応えて、SUBWAYまで買い出しに行ってきた。

2016-07-18-05.JPG
BLTとキャンペーン



2016-07-18-04.JPG
キャンペーンの中身はタコスサンド




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/17日)うおきん [外食]

2016-07-17-03.JPG


【夕食】
奥様が街へ出かけて行き、後から追いかけて合流。奥様のリクエストでうおきんに入ってみた。いつも混んでいて予約もなかなか取れないという印象だが、今日はタイミングが良かったようだ。

2016-07-17-02.JPG
2人用のお得な刺し盛り



2016-07-17-01.JPG
2人にしてはたくさん頼んだ

枝豆、みず茄子浅漬け、自家製さつま揚げ、豚肉西京漬け、イカそうめん焼。全体的に美味しく満足出来たが、一品ごとの量が2人には多めな感じも。
機会があればまた利用してもいいかなとは思うが、地元の小料理屋の方が総合的に良いと思う。





【昼食】
いつものパン屋。

2016-07-17-04.JPG
モモは丸ごと1個




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/14木)エビキング [外食]

【昼食】
地下レストラン街を一巡したので、1階の店に触手を伸ばすことに。後輩から誘われて、エビキングという店に行ってみた。メニューはグラタン、ラザニア、ハンバーグ、グリーンカレー、フライなど、なかなかの品ぞろえ。メニュー名に店名が入っている「エビKingグラタン」を頼んでみた。

2016-07-14-03.JPG
パンとスープはおかわりOK



2016-07-14-02.JPG
チーズの下は具だくさん・エビだくさん

一応コーヒーとプチデザートも付いて1000円は魅力的





【夕食】
明日休暇をとるため、仕事を切りの良いところまで進めておかねばならず、遅くなってしまった。コンビニか弁当屋か深夜外食かで、店のポスターが気になっていた弁当屋のガパオライスにした。

2016-07-14-01.JPG
辛味ナンプラーがいい味出してる




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/13水)キャベツ三昧 [外食]

【夕食】
多忙でタイミングを逸してランチ抜き。なので夜はガッツリ行こうと中華料理屋。ラーメンは月曜日に食べたので1週間お預け。ということで定食メニューで野菜を摂ろうと思い、肉野菜炒めに目を付けたのだが、「本日の定食」の回鍋肉の方がお得だったのでそちらを選択。
結果、こま切れではないしっかりした豚肉(多分もも)がたくさん入って大満足。

2016-07-13-02.JPG
サラダもキャベツ・主菜もキャベツ



2016-07-13-01.JPG
ちなみに奥様は冷やし中華




タグ:T大楼

(7/4月)週初めだけど [外食]

【夕食】
少し早目に仕事を切り上げ、地元駅で奥様と合流し、近所のカフェに入れたので、週の初めだけどビールを1杯。

2016-07-04-03.JPG
生ハムサラダ



2016-07-04-02.JPG
鶏のグリル



2016-07-04-01.JPG
美味しいスパゲティ





【昼食】
まだ全店制覇していないが、行列に並ぶ気になれず、すぐに入れそうな焼き物屋に入った。せめて前回と違う料理をと思ったが、それ以外の2品は売り切れと苦手な食材で、結局前回と同じ豚肩ロースステーキに。

2016-07-04-04.JPG
美味しいので不満はない




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/2土)街の居酒屋 [外食]

街の居酒屋。普段よりちょっとたくさん食べすぎたかも。

アボカドとキュウリの山葵和え・ごまタタキ(カツオ)
2016-07-02-04.JPG
ソーセージ・夏野菜のフリット



2016-07-02-03.JPG
夏のさらさら大信州



2016-07-02-02.JPG
粕漬け(何の魚だっただろうか



2016-07-02-01.JPG
最後は思い出のナポリタン


超お気に入りの店なのだが、7月いっぱいで店が変わるという案内が。どう変わるかは未定だとか。まさか、無くなるなんてことはないと思うが、引き続き魅力のある店であってほしい。





【朝食】
わんこーずのトリミング。サロンに預けてファミレスで朝食を。

2016-07-02-05.JPG
サラダ・トースト・タマゴ・ポテト・ソーセージ





昼過ぎにわんこーずを迎えに行ったりしてあまり時間がなかったが、先週さぼったこともあったのでスポクラで軽く汗をかいてからストレッチへ。普段は16時半に予約しているので、そのつもりで時間調整していたら、今日に限って16時に変更していたのだった。スタッフさん、申し訳ありませんでした。

その後、一旦自宅に戻って、奥様から呼び出され街の居酒屋へ出向いたという次第。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/18土)いきつけ [外食]

2016-06-18-02.JPG
定番の刺し盛り



2016-06-18-01.JPG
万歳めばる

【夕食】
いきつけの小料理屋。先週行こうとしたが満席で諦めたので、今日は早めに予約をして席を確保。
刺身とめばるの炭火焼の他は、地元産の朝取り枝豆とトウモロコシ、ジャコと大葉の玉子炒め、白身魚と舞茸の炊き込み。ちゃっちゃと飲んで、食べて満足。

2016-06-18-03.JPG
焼酎も1杯飲んでしまった





【昼食】
月イチの頭痛診療からのSUBWAY。残念ながら銀だこは混んでいて時間がかかりそうだったので諦めた。

2016-06-18-04.JPG
オイル&ビネガーは別添





頭痛診療で、久方ぶりに診察があった(普段は処方箋だけ)。今までは院長先生の診察を受けていたが、今日は別の先生が担当。薬の処方も変えてみることになり、勝手な想像だが、代替わりとかだろうか。

今週の頭にスミレの歯が抜けたので、わんこの歯医者にも行き、抜けた後に薬を詰めてもらった。

午後はスポクラへ。胡椒中だったランニングマシンが新品に入れ替わっていた。30分ランニングにチャレンジしたが、途中で操作ミスでマシンが2回止まってしまい、30分ランニングにならなかった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/14火)セット餃子100円 [外食]

【昼食】
遅めのランチで地下レストラン街の混雑はほぼ解消していて選択肢は多かった。
フロアガイドで目を付けていた中華料理屋に入った。ランチは定食メニューが7〜8種類、麺系が数種類と充実している。最近、肉系が続いているので、魚介が入った950円の八宝菜定食を注文。そしてプラス100円で餃子が5個加わるというオプションも付けてしまった。

2016-06-14-02.JPG
スープ、サラダ、搾菜、杏仁豆腐も付いてきた

これで1050円とは恐れ入る。それに餃子がなくても結構なボリュームだし、味もまぁまぁ美味しいし、ガッツリ食べたいときはよいと思う。
後から気づいたのだが、隣のお客さんは青椒肉絲定食に餃子が2個しか付いていなかった。改めてメニューを見ると、定食には元から餃子2個が付いていて、100円足すと5個になるという仕組みだった。





【夕食】
夜は23時帰宅コース。コンビニでサラダを買い、家にあったキムチと納豆で済ませた。

2016-06-14-01.JPG
豚しゃぶと根菜きんぴらのサラダ132kcal




(5/19木)新陳代謝 [外食]

【昼食】
焼肉丼専門店としてオープンして、その後メニューの幅を広げてちょくちょく利用していた店が無くなっていた。客足は結構入っていたように見えたが、ダメだったようだ。最近、デスクランチが続いていたせいか、まったく気づかなかった。
仕方なく、別のカフェでスパゲティを食べた。

2016-05-19-03.JPG
きのことハムのクリームソース

帰りに元焼肉丼の店の前を通ったら、うどん屋が開いていた。行く機会があるかどうかは不明。





【夕食】
駅前の中華料理屋がしばらく休業していたが、再開していたので久しぶりに入ってみた。メニュー構成と値段が休業前と変わっていたが、お気に入りの油そばは残っていた。

2016-05-19-01.JPG
餃子は愛嬌



2016-05-19-02.JPG
奥様は天津丼と半ラーメンのセット
大きさが同じに見えるのは遠近感のせい




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/8日)注文キャンセル [外食]

奥様に14時から予定があり、その前に出かけて食事をとるつもりだった。時間的なことを考えて、コーヒーショップかファストフードかと思ってモスバーガーの前で迷っていた時にのに、奥様が急遽大戸屋を指定。この時すでに13時半頃だったのだが、14時の予定のことを忘れて何も気にせず大戸屋へ。
ところが、注文した料理がなかなか出てこず、14時の予定を思い出して催促を入れたが時すでに遅く、奥様は料理を待たずに店を出てしまった。一応、奥様が注文した料理をテイクアウト出来ないか尋ねたがNGで、結局奥様の分はキャンセルしてもらった。

2016-05-08-04.JPG
独りで食べた四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食定食





【夕食】
気に入りの小料理屋へ。奥様はこれが今日唯一の食事に。

2016-05-08-03.JPG
いつものおまかせ盛り



玉ねぎサラダとモツ煮込み
2016-05-08-02.JPG
野菜・肉みそ炒めとアスパラ天ぷら



2016-05-08-01.JPG
最後はやっぱりずわい蟹のご飯




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理