So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の食事 ブログトップ
前の30件 | -

(7/19水)最近ハマりつつあるもの [今日の食事]

【昼食】
先週2回行った中華料理屋。麻婆豆腐を食べてみたら、かなり好みのタイプだった。

2017-07-19-02.JPG
まさに旨辛





【夕食】
連日のコンビニ。特に枝豆にハマっていて、ビールに最適。

2017-07-19-01.JPG
半熟たまご鶏団子・牛肉フォー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/18火)7-11 [今日の食事]

【昼食】
普段、職場でコンビニと言えば同じビルにある青いコンビニだが、今日は隣ビルの郵便局に用事があって、そこに入っている7-11でサンドイッチを調達した。青いコンビニよりこちらの方が好み。

2017-07-18-02.JPG
普段は好みより近さが優先





【夕食】
残業して食事は各自で調達することになり、昼に続いて7-11へ。「旨辛チキン」と「枝豆」と「トマトとチーズのバジル自家製パスタサラダ」とビール。

2017-07-18-01.JPG
コンビニの“自家製”とはこれいかに




タグ:コンビニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/15土)2週連続ノンアル [今日の食事]

先週末に車検で預けた車を取りに、実弟1号のところへ出かけた。先週と同じく夕食を一緒にすることになって、何度か連れて行ってもらっている弟行きつけの飲み屋さんへ。もちろん帰りは車なので、またもやアルコールフリーで我慢しなければならなかった。

2017-07-15-01.JPG
料理が美味しいだけにノンアルでは物足りない



2017-07-15-02.JPG
お店ご自慢のハンバーグ





日中はあわただしかった。まず自分の通院で偏頭痛の薬を取りに行き、午前中に指定した宅配は14時にようやく届き、15時にはスミレの病院に行き、それから神奈川某所の弟を訪ねたという次第。





【朝食】
通院のついでにパン屋へ回って買って来た。

2017-07-15-03.JPG
手前はトマトジュース




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/14金)ライススティック炒め [今日の食事]

【夕食】
残業で職場を出たのが21時半頃。地元駅で奥様と合流し、遅くまで開いている中華料理店へ。メニューにライススティック炒めと言うのがあって、どんなもんか試しに頼んでみた。スティックというから棒状のものを想像していたら、出てきたのはきしめんのような平麺的な形状のものだった。

2017-07-14-01.JPG
しっかり濃い味で美味しい





【昼食】
ランチも遅め。しかもゆっくりできず、14時頃にドトールですませることに。食べたのは季節商品の黒豚と夏野菜ソースのミラノサンド。

2017-07-14-02.JPG
具がしょぼくてさみしかった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/13木)中盛り・普通盛り [今日の食事]

【昼食】
昨年12月に一度利用した寿司屋。前回はにぎりは時間がかかると言われて中盛りのちらし寿司を食べたが、今回はそもそもランチメニューににぎりはなかった。そして頼んだのはまたも中盛りのちらし寿司。具がたくさんなのは前と同じだが、内容は違ってた気がする。ポテトサラダが入っていたのだが、確か前回はなかったと思う。店は結構混んでるのだが、寿司にポテトサラダって、受け入れられているのだろうか。

2017-07-13-02.JPG
ポテサラはガリの下あたりで外から見えない





【夕食】
普通盛りの唐揚げ定食。普通だけど結構なボリューム。
餃子は2人でシェア。1皿5個の店が多い中、6個だと分けるのに助かる。

2017-07-13-01.JPG
奥様は伊達巻入りの五目焼きそば




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/12水)牛辛豚辛 [今日の食事]

【昼食】
今日も昨日に引き続き中華料理。しかも昨日と同じ店へ。さすがに麺の連荘は避けて水煮牛肉定食を食べてみた。

2017-07-12-02.JPG
辛いけど美味しい





【夕食】
帰宅途中の定食屋で豚しゃぶ定食。タレはピリ辛。

2017-07-12-01.JPG
昼の牛よりは辛くなかった




タグ:N川 天府

(7/11火)アナザー中華 [今日の食事]

【昼食】
最近よく行く中華料理店とは別の中華料理屋へ。だいぶ前に2~3回利用したことがある店で、上司が思い出したように提案してきた。前はハーフ麺とハーフ丼のセットを食べたが、今回は単品+副菜のセットで汁なし坦々麺と焼売を食べた。

2017-07-11-02.JPG
汁が見えるけど汁なし





【夕食】
昨日は奥様が店を決めたので、今日は自分に選択権が与えられた。さっぱりしたものがよかったので寿司にした。

2017-07-11-01.JPG
17皿で2550円(2人分)




タグ:O江戸 天府
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/10月)時期はずれ [今日の食事]

【昼食】
牡蠣はRが付く月しか食べられないと言われていたが、それはもう昔のことらしい。7月というのに牡蠣フライがメニューに名を連ねていた。保存技術の発達のおかげだろうか。

2017-07-10-02.JPG
普通に美味しかった





【夕食】
奥様と地元駅で待ち合わせ。奥さまの要望はとんかつだった。2食続けてフライ系だったけど、揚げ物好きだから問題なし。

2017-07-10-01.JPG
ロースカツ定食500円




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/8土)ノンアルビール [今日の食事]

2017-07-08-03.JPG

七輪を目の前に、ノンアルコールを飲まなければならない酷な状況。弟を尋ねて連れて行かれたのはホルモン焼き屋。車なので飲むわけにはいかず、美味しいけど辛い数時間をすごすことに。

2017-07-08-02.JPG
何種類もの肉をたらふく食べた



2017-07-08-01.JPG
最後はなぜか真っ赤なカレーうどん





車検で弟に車を預けてきた。明日も車を使いたかったので、代わりに弟の車を借りて帰ってきた。だからビールが飲めなかった。ちぇっ。





【朝食】
スミレがちょっとけがをして動物病院へ。その帰りにいつものパン屋で買って来た。

2017-07-08-04.JPG
全部は食べきれなかった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/29木)豚肉と鶏肉 [今日の食事]

【昼食】
上司と中華ランチ。2年ほど北京に赴任していた上司がよく言っているのが、回鍋肉が美味しい店にハズレはないということ。と、言うことで回鍋肉定食を食べた。確かに美味しかった。

2017-06-29-02.JPG
野菜が多めなのも高評価





【夕食】
奥様と待ち合わせて大戸屋へ。季節メニューの塩葱だれの醤油麹漬け炭火焼きチキン定食という長ったらしい名前の料理を注文。鶏の焼き加減がちょうどいい塩梅で、皮がカリカリして美味しかった。
ただ、ここの店員はイマイチ気が利かなくて、いつもガッカリさせられる。今日はサイドメニューで頼んだサラダが大きくてテーブルギリギリの状態なのに、ムリくり置いたらさっさと引き揚げてしまった。トレーを持って帰るとか、空いていた隣のテーブルを寄せて広くするとか、もうちょっとお客さんの気持ちを考えて欲しいと思う。

2017-06-29-01.JPG
サラダは余計だったかも




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/27火)他人の食事 [今日の食事]

【昼食】
洋食屋でポークソテー。上司は牡蠣フライ定食。昔はこの時期に牡蠣料理はなかったな、と思いつつ、次に来たら牡蠣フライにしようと思った。

2017-06-27-02.JPG
これはこれで美味しい





【夕食】
奥様が刻にパンを間食したので、それぞれ食べたいものを買って帰る作戦。自分は梅じゃこおこわと豆腐ハンバーグ弁当。それに昨日の作り置きサラダと奥様が作った味噌汁。

2017-06-27-01.JPG
とうもろこしは奥様の夕食




(6/25日)今夜もコンビニパスタ [今日の食事]

【夕食】
昨夜食べたコンビニのスパゲティソースが予想以上に美味しかったので、今夜も同じ作戦で。昨夜は自分がペペロンチーノで奥様が明太子ソースだったが、今夜は自分が明太子を食べた。これもまずまず美味しい。麺の茹で加減さえしっかりしておけば、まともな食事になる。

2017-06-25-01.JPG
今夜はサラダ付き





【朝食】
クリーニング屋へ行く用事があったので、いつものパン屋で調達。

2017-06-25-02.JPG
飽きない美味しさ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/23金)両A面 [今日の食事]

奥様からビール指令を受信し、地元駅の小料理屋へ行くことに。いつものように刺身おまかせ盛りを注文したら、どこが正面かわからない感じで現れた。

左から白イカ・ハタ・マグロ・赤貝
2017-06-23-01.JPG
左からたこ・ヒラマサ・カツオ・イワシ


焼魚を頼もうとしたら既に売り切れだった。でも、その代役として頼んだフライが絶妙に美味しかった。

2017-06-23-02.JPG
だだちゃ豆・新玉ねぎサラダ・白身魚フライ・カニご飯





【昼食】
上司お気に入りの中華料理店。この店の一押しは刀削麺だが、今週は麺類が多いので自粛して定食にした。実は麺以外の料理も美味しくて、上司は麺より定食系が多い。

2017-06-23-03.JPG
茄子の味噌炒め的なもの




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/20火)牛肉続き [今日の食事]

【夕食】
一旦、気分は油そばモードになったのだが、目当ての店が定休日なので断念して、プランBのカレー専門店に計画変更。そこで期間限定の手仕込牛メンチカツカレーという商品を見つけ、奥様ともども同じメニューを注文。
振り返ってみると、昨日はランチでステーキ、一昨日の夜はハンバーグ、その前の日の夜もステーキと、牛肉が続いている。

2017-06-20-01.JPG
期待通り美味しかった
(ツナサラダは奥様とシェア)





【昼食】
悲しいランチ。この反動が夕食に現れるのだった。

2017-06-20-02.JPG
せめてサイズは大きめに




(6/18日)10か月ぶり [今日の食事]

【夕食】
第一候補は回転寿司。車で店へ向かう途中、ハンバーグ屋の前を通過しながら、久々にハンバーグもアリか、と思いつつも踏ん切れずに寿司屋へ。寿司屋が混雑していたら戻って来ようなどと話していたら、案の定、寿司屋は順番待ちの人が溢れている状態だった。
ということでハンバーグ屋に行先を変更。ここでも40分ほど待たされたが、混雑度合は寿司屋よりましだった。

2017-06-18-02.JPG
まずサラダ・店のオリジナルドレッシングで
(ピーナツバタードレッシング)



2017-06-18-01.JPG
300gのスペシャルハンバーグ

そこそこ来てるつもりだったが、昨年の8月以来だった。前にレアよりミディアムレアがいいと書いたが、今日の感じだともうチョイレア気味がいいかも。次回はレアにして自分で焼き加減を調節してみようかと。





【昼食】
午前中は家の用事を一仕事終えてから朝ぶろに入り、食事は昼に。チーズトーストとほたる饅頭1個。

2017-06-18-03.JPG
今日はこしあんだった




タグ:Woodstock
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/15木)あわや昼抜き [今日の食事]

【昼食】
仕事が慌ただしくて途切れる間がなく、ようやく一息ついたのは14時半頃。ゆっくり食べる暇はなかったので、コンビニでサンドイッチを買ってデスクで食べた。
コンビニに行くときに、人気の天麩羅屋を覗いてみたら、この時間でも満席で数組待ち状態だった。

2017-06-15-02.JPG
ヘルシー志向





【夕食】
夜は比較的早めに退社。奥様と合流して地元のカフェに。昼を質素に済ませた反動でビールも飲んでしまった。

2017-06-15-01.JPG
鶏グリル・シーザーサラダ・カルボナーラ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/14水)平日の家ごはん [今日の食事]

【夕食】
日曜日に作ったカレー。昨夜は飛ばしてしまったが、今夜は帰宅してからご飯を炊いて、3日目のカレーを堪能した。

2017-06-14-01.JPG
これで今回作ったカレーは完食





【昼食】
洋食屋で日替わりだか週替わりだか、ポークピカタを食べた。前の職場でよく利用していた店で、ポークロースの黄金焼というメニューがあったことを思い出した。

2017-06-14-02.JPG
前の店の方が好みだった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/11日)ジャワカレー [今日の食事]

【夕食】
我が家ではカレーといえばS&Bディナーカレー(辛口)が定番だったが、先日奥様のご実家からハウスジャワカレーが届いたのでいただくことに。もしかすると、ハウスのルーを使うのは初めてかも知れない。
具はニンジンとタマネギ、ナス、パプリカ、シメジは炒めてトッピング。豚肉は明日以降のお楽しみ。

2017-06-11-01.JPG
いつもより美味しい気がする





本日はガスの点検が来る予定で、朝早くから受け入れ準備に右往左往。来られる時間は決まっておらず午前中とだけ聞いていたが、一応9時には片付けを完了できた。結局来られたのは10時半頃。もちろん何事もなく点検は終了した。





【朝食】
早起きしたのはいいが、点検がいつ来るかわからず、終わるまで準備も出来なかったので、食べたのは11時半頃。一応、午前中に済ませられてよかった。

2017-06-11-02.JPG
ケーゼ・オムレツ・生野菜





髪が伸びたので美容院の予約をしようとしたら、行きつけの美容院が値上げをしていることが判明。今までもやや高いと感じていたが、カットの腕前に満足していたので通っていた。今回の値上げでちょっとひいてしまい、別の店を試すことに。見つけた店はカット2500円で、スタイリストのランクに応じた上乗せ料金がある。初めてだったので、3段階中の真ん中で+1000円。ま、こんなもんか、という感じの仕上がりになった。

あと、先週さぼってしまったスポクラにもちゃんと行ってきた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/10土)待ってでも食う [今日の食事]

2017-06-10-01.JPG
ミックスお好み焼き


【夕食】
昨日、ランチでお好み焼きを食べ損ねたからというわけではなく、この店に行こうと思って電話をしても、満席で行けないということがここ最近続いていたので、今日は空いたら連絡していただく作戦にした。
今夜はお好み焼きと焼きそばとポテトサラダと旨辛きゅうりの4品に生ビールを何杯か。食べたかった肉の塊焼は売り切れ。やっぱり早い時間に予約を取らなくてはこの料理にはありつけない。

2017-06-10-02.JPG
野菜たっぷり焼そば





【昼食】
午前中は偏頭痛の薬を出してもらいにクリニックへ。薬だけなのに妙に時間がかかった。その足でパン屋に回ったのだが、少し出遅れ気味で奥様が好きなハム玉が売り切れていた。

2017-06-10-03.JPG
生野菜は自宅で用意





夕方はストレッチへ。スポクラで汗をかいてから行くべきだが、昼は泥のように眠ってしまい、気づいたらストレッチの時間だった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/9金)20分は待てない [今日の食事]

【昼食】
お好み焼きを頼もうとしたら20分かかると言われてやめた。前に食べたときはそんなこと言われなかったと思うんだけど。

2017-06-09-02.JPG
結局ハンバーグを食べた





【夕食】
奥様は残業。寄り道しちゃう手も考えたが、奥様の予定が見通せないので自宅待機。その後帰るコール&お迎え要請があり、和食系のファミレスで夕食を済ませることにした。豚セイロ蒸しとタケノコご飯の御膳を頼んだら、料理がいっぱい出てきた。セイロ蒸し、天ぷら、刺身、炊き合わせ、茶碗蒸し、味噌汁、お新香。

2017-06-09-01.JPG
品数が多いと幸せ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/8木)賛否両論 [今日の食事]

【昼食】
上司とともに初めての店にチャレンジ。9種類のおかずから3種類を選ぶ定食。その他にお新香とプチデザートが付いて980円。自分はまぁまぁいいかなと思ったのだが、上司はコスパ的に納得できなかったらしく、店を出るときに苦言を呈されていた。なので、一緒に来ることはもうなさそう。

2017-06-08-03.JPG
豚と根菜・サラダ・刺身を選んだ





【夕食】
自分の弁当を買って帰宅。何となくビールも飲みたい気分で、おつまみ用に竜田揚げにも手を出してしまった。

2017-06-08-02.JPG
弁当は20%引き



2017-06-08-01.JPG
蓋を取ってみた




タグ:QI
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/5月)3日連続 [今日の食事]

【昼食】
一昨日は餃子専門店、昨夜はラーメン屋で副菜に餃子、そして今日のランチは中華料理店で餃子定食。真ん中のまっすぐな食べ物が餃子。羽で分かりにくいけど5個入り。

2017-06-05-02.JPG
小皿も充実





【夕食】
昨夜候補になったとんかつ。しじみ汁とキャベツはおかわりした。

2017-06-05-01.JPG
ご飯は1杯でストップ




タグ:和幸 玲玲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/4日)違うパターン [今日の食事]

【夕食】
ここのところ、わんこーずをトリミングに連れて行った日は、うどんを食べるというパターンが定着していた。今日もうどんが候補に挙がったが、とんかつかラーメンの対抗案を出し、ラーメンが採用された。

2017-06-04-01.JPG
ネギ味噌ラーメン(餃子も食べた)





【朝食】
昨日と似てるけど、昨日よりちゃんとしている。どのあたりかというと、ソーセージじゃなくてケーゼ、野菜は家で調理したってところ。

2017-06-04-02.JPG
オムレツは同じ感じ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/3土)初トマト [今日の食事]

【夕食】
奥様の提案でお気に入りの餃子屋へ。種類が豊富でいつも悩んだあげくに同じ種類にしてしまうので、今まで食べたことがないトマト餃子を頼んでみた。それと、いつもは水餃子と焼き餃子にするところを、焼きではなくスープ餃子にしてみた。

2017-06-03-02.JPG
これが餃子のラインナップ



2017-06-03-01.JPG
左下がセロリのスープ餃子・右下がトマトの水餃子

トマト餃子はチーズも入っていて、ピザを思わせるちょっと面白い味。セロリ餃子はよく食べる種類だがスープで食べるのは初めて。このスープがラーメン的でとてもいい。次からは外せない感じ。





【朝食】
ちょっとだけ二日酔いっぽかった。けど、食材を奥様が仕入れていたので、頑張ってキッチンに立った。

2017-06-03-03.JPG
実はほとんどお昼





今日はスポクラを休んでしまった。でも、ストレッチは予約していたので、休まなかった。




タグ:ハルピン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/1木)そば×そば [今日の食事]

【昼食】
青森居酒屋のランチで、牛バラ焼き定食を注文したら、そばが付いてきた。豚の生姜焼き定食を頼んだ上司にも、同じそばが付いていた。

2017-06-01-02.JPG
不思議な取り合わせ





【夕食】
残業をして地元駅に着いたのはほぼ23時。奥様も同じタイミングだったので駅で合流し、コンビニで買い物をして帰ることに。時間を気にしてローカロリーメニューを探したら、そばになった。

2017-06-01-01.JPG
そばだけでは寂しいので春雨サラダも




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/31水)寿司×寿司 [今日の食事]

【昼食】
後輩からランチのお誘いを受けた。諸事情により脂っこいもの以外という条件だったので寿司を提案し、前に一度入った隣ビルの寿司屋へ。前回食べたのが何だったか記憶がおぼろげだったが、確か丼系だったと思うので今日はにぎり寿司を食べた。

2017-05-31-02.JPG
ヒカリものは抜いてもらった


ちなみに記憶は正しかった。





【夕食】
奥様は連日の残業。自分は早めに退社できたので、いつものように夕食を調達して先に帰宅することに。奥様のオーダーを尊重した結果、またまた寿司を食べることに。

2017-05-31-01.JPG
ランチよりちょっとお高い




タグ:寿司 QI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/30火)記憶喪失 [今日の食事]

【昼食】
ランチ前に国民の義務を履行しに隣ビルの郵便局へ行き、そのまま同じビルにある居酒屋でランチを取ることに。前に一度だけ入ったことがあったのだが、何を食べたか覚えてなかった。何となく唐揚げかチキン南蛮だったような気がして、生姜焼きを頼んだ。

2017-05-30-02.JPG
悪くない


食べ終わってから前に何を食べたか気になってブログを遡ったら、その時も生姜焼きを食べていた。





【夕食】
昨夜は自分が遅くて奥様がおこわ弁当を買って待っていたが、今日は自分の方が早く、夕食を調達することに。おこわ弁当の店の前を通ったら半額だったので2夜連続でおこわ弁当にしてしまった。

2017-05-30-01.JPG
別の店で惣菜もゲット




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/27土)鮭・鮭 [今日の食事]

【昼食】
昼食と言いつつ食べたのは17時頃。奥様が気に入っている新宿のスパゲティ屋。先日、立川の系列店へ足を運んだのだが、奥様のお目当てが無かったので仕切り直し。自分も奥様のお目当てを真似してみたら、確かに美味しかった。

2017-05-27-02.JPG
鮭と野菜のバター醤油味





新宿でお腹を満たしたあとは、新橋に移動して落語鑑賞。桂よね吉さんの独演会に行ってきた。もう何度も観に行っているが、毎回お見事な話術に感心させられる。というか、笑わされる。





【夕食】
落語が終わってから飲み屋に行くという考えもあったが、昼のスパゲティが強烈で空腹感もなかったのでそのまま帰宅。食事はコンビニで。

2017-05-27-01.JPG
昼の余韻で鮭バター





【朝食】
いつものパン屋でいつものパン。

2017-05-27-03.JPG
コーンクリームスープ付




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/25木)変わりダネ [今日の食事]

【昼食】
隣のビルのそば屋。肉みそごまだれそばという新しいメニューがあったので食べてみた。肉みその塊と生野菜が乗った風変りな蕎麦。肉みそは美味しかったが、蕎麦とは合わないように感じた。

2017-05-25-02.JPG
薬味は山椒と柚子の粉だと思う





【夕食】
奥様が街でちょっと贅沢な弁当を調達。鮭弁なんだけど、鮭がしっとりして上品な口触り。

2017-05-25-01.JPG
もちろん味も良かった




タグ:稲田屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/24水)コンプリート [今日の食事]

【昼食】
上司推しの中華料理店。6種類ある刀削麺メニューをついに全制覇達成。今までに食べたのは坦々麺、麻辣麺、酸辣麺、葱油麺、野菜麺。そして最後に残ったのは排骨麺だった。ただ、普通は揚げた肉が入ってるものだが、ココのは煮込んだっぽい肉だった。しかも、ほとんど骨ばかり。

2017-05-24-03.JPG
味は甘め





【夕食】
回転ずしを奥様に提案して受け入れられた。席に着いて、最初の一皿をどうしようかと思うか思わないかのタイミングで、職人さんがウニを注文したお客さんを探すという場面に遭遇。受け手が現れずにウニを引っ込めようとしたときの奥様の一言。

2017-05-24-02.JPG
「それ頂きます」



2017-05-24-01.JPG
好物の塩辛軍艦は一度に2皿注文




前の30件 | - 今日の食事 ブログトップ