So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出来事 ブログトップ
前の30件 | -

(8/21月)当たり [今日の出来事]

2017-08-21-02.JPG

【昼食】
上司が打ち合わせで今日は一人ランチ。先週カロリーオーバー気味だったので、軽く済ませようとドトールにした。キャンペーンでくじ引きをしていて、見事にジャーマンドッグが当たった。ラッキー。

2017-08-21-03.JPG
注文したのもジャーマンドッグだった





【夕食】
せっかく昼を控えめにしたのに、夜はガッツリ食べてしまったので意味なし。

2017-08-21-01.JPG
回鍋肉定食




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/20日)コインランドリー事件 [今日の出来事]

ラグマットの洗濯に挑戦しようと、コインランドリーの大型洗濯乾燥機を使ってみた。セッティングして所要時間が1時間と出たので、喫茶店に行って朝食を取りながら時間つぶし。で、戻ってみると、機械がエラーで止まっていた。汚れがひどすぎて排水管が詰まった可能性が大きいとのことで、蓋をあけることも出来ず、一旦そのまま預けることに。
お店の方は良心的に料金を返金してくれたが、申し訳ないので併設されているクリーニング屋で、取り出したラグマットをクリーニングしてもらうことにした。





【朝食】
実はわんこーずのトリミングの予約があって、コインランドリーはそのついでだった。朝食は、トリミングサロンの近くにある喫茶店でモーニングセット。

2017-08-20-02.JPG
まだこの後の事件を知る由もなく





クリーニングに預けはしたが、奥様は新しいラグマットが欲しいのだと。ググって車で20分程度のところに、“お値段以上”の家具屋があったので行ってみることに。
これ、という商品はなかったが、シンプルで安い商品をとりあえず買ってみた。ラグの下に敷く滑り止めも一緒に買ったが、ラグと滑り止めと、ほとんど同じくらいの値段だった。





【夕食】
家具屋へ行く途中に見つけたラーメン屋で早目の食事(と言っても18時)。それより、これで月曜日から今日までで今週は4回汁系ラーメンを食べたことになった。しかも、この週末はスポクラも行かなかったので、罪悪感ありあり。

2017-08-20-01.JPG
こってり系の割にはさっぱり目で割と好みかも




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/19土)ゲリラ豪雨 [今日の出来事]

17時10分にストレッチ、18時30分に美容院の予約があったので、17時少し前に家を出た。ちょうどそのころに雨が降り始め、歩き始めて数分で凄まじい土砂降りに。ストレッチだけなら短パンで出かけるところだが、街の美容院に行くためにジーンズをはいていたせいで、ももから下がびしょ濡れ。ストレッチの間はジャージに着替えるので、その間風にあてて置いてもらったが、1時間程度で乾くはずもなく、まだ濡れたままのジーンズをはいて美容院へ。なんて日だ。





【夕食】
美容院へ向かう頃には普通の雨になり、その後奥様も街に出てきてお好み焼きを食べに行った。街のお好み焼き屋はほぼ1年ぶり。スタンプカードの値引きが使えたこともあり、調子に乗って普段はあまり頼まないもんじゃ焼きと焼そばも食べた。

2017-08-19-02.JPG
お通し・サラダ・パクチーメンマン



アスパラベーコン・お好み焼き
2017-08-19-01.JPG
もんじゃ焼き・焼そば

とてつもなく満腹





【朝食】
午前中はいい天気だった。クリーニング屋経由でいつものパン屋。

2017-08-19-03.JPG
新メニューの竜田揚げパンは奥様に取られた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/25火)桃 [今日の出来事]

家族LINEで、弟の家にお袋様から桃が届いたという情報が流れた。ということは、今日うちにも届いているのかも。生ものだけに早く受け取らなくてはと思い、残業せずにとっとと家路についた。
が、先に帰宅したのは奥様。案の定不在連絡票があり、再配達を依頼してもらった。自分が帰宅した時には、立派な桃が届いていた。


2017-07-25-02.JPG
箱いっぱいの幸せ





【夕食】
後から帰宅した自分が調達係に。奥様は肉まんを要求してきたので肉まん屋に向かったら、途中のおこわ弁当屋で2割引になったウナギ弁当を発見。念のため奥様に肉まんでよいか改めて確認したが、昼にうなぎを食べたらしく、肉まんから変更なしでよいと。自分はうなぎ弁当をゲットしつつ、ミニ肉まんも買ってしまった。

2017-07-25-01.JPG
「うなぎと牛肉の詰め合わせ弁当」と肉まん大小





【昼食】
豚グリル柚子おろし定食。

2017-07-25-03.JPG
肉が硬かった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/1土)1日前倒し [今日の出来事]

明日は東京都議選の投票日。なんだけど、投票は今日のうちに済ませた。期日前の投票所の方が便利というのが一番の理由だったりする。





【朝食】
まず早起きして8時過ぎに腹ごしらえ。

2017-07-01-03.JPG
蒸かしまんじゅう・味噌汁・サラダ





食後はテレビを観ながらくつろいで、昼過ぎからスポクラに出かけた。1時間ほど汗をかいたら空腹になったので、ドトールでおやつを。

2017-07-01-02.JPG
暑いのにホット





【夕食】
ストレッチして買い物をして奥様と合流。近所のうどん屋で冷やしからしうどんという料理をメニューで発見。珍しいと思って注文したら、一昨年既に食べたことがあった。

2017-07-01-01.JPG
いわゆる冷やし中華に近い味付け。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/26月)魚Day [今日の出来事]

【昼食】
炭火焼の店へ。開店時間に行ったのに1巡目に間に合わず15分ほど待って入れた。待ってる間に注文を取ってくれるので、席に着いてからはそれほど待たずに料理が出される。
メニューは魚中心だが、いつも肉ばかり食べていたので今日は日替わりのびん長まぐろを頼んでみたところ、これが期待外れだった。

2017-06-26-02.JPG
肉の方が満足度高し





【夕食】
奥様が早めに帰宅してご飯を炊くというので、おかずを買って帰った。昼の魚が残念だったので、夜も魚で攻めてみた。それに生野菜となめこの味噌汁。

2017-06-26-01.JPG
刺身は割引のイナダとイカ




タグ:白銀屋 QI

(6/22木)定時退社 [今日の出来事]

昨夜、宅配の不在連絡票が届いていた。内容は母からのさくらんぼ。生物なので早めに受け取らなけらばと思い、配達指定で今日の19時〜21時にした。指定と言っても3時間のうちいつ来るかわからないので19時には家に居なければならず、定時退社を断行。そしてさくらんぼは19時20分ごろに到着。早めに帰宅して良かった。

2017-06-22-01.JPG
甘くて美味しかった





【夕食】
さくらんぼが届けば他にすることもなく、奥様を迎えに駅まで車を出して、その足でうどん屋に向かった。店のアプリでクーポンをチェックすると、普段よりクーポンが充実しているように見受けられた。平日の方が客が少ないから、クーポンで釣ろうとしているのだろうか。

2017-06-22-02.JPG
鶏天はクーポンで無料





【昼食】
居酒屋の日替わりランチ。ネギトロ丼と豚汁のセット。

2017-06-22-03.JPG
小鉢は鶏唐揚げみぞれダレ




(5/20土)留守番 [今日の出来事]

奥様はご友人と連れ立って木更津のアウトレットへ。新宿から出るバスで行くと、朝早くに出かけて行った。自分は奥様を駅まで送って、モーニングを食べて帰ってきてから、ずーっと家に引きこもって留守番。





【朝食】
9時前から開いていて駐車場があるという選択肢で店を選択。モーニングタイムはコーヒーを頼むとトーストが付いてくる。

2017-05-20-02.JPG
これで十分





【夕食】
奥様は夕食も済ませてくるということで、ストックしていたカップ麺に手を出した。

2017-05-20-01.JPG
一応有名店の豚骨ラーメン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/16火)不器用 [今日の出来事]

特に急ぐ仕事もなく18時頃に退社できるかと思っていたのだが、普段できない分あれもこれもと手を出していたら結局20時になってしまった。手際が悪いというか要領が悪いというか。





【昼食】
洋食屋で魚のムニエル。

2017-05-16-02.JPG
本日の魚はサーモンだった





【夕食】
奥様と待ち合わせて地元駅のカレー屋へ。前に食べて美味しかったタンドリ―チキンのスープカレーを食べた。

2017-05-16-01.JPG
ライス少な目の4辛




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(4/4火)今日は何の日 [今日の出来事]

毎朝NHKラジオで聞いている「今日は何の日」というコーナーで、昭和53年の出来事が紹介された。
後楽園球場でキャンディーズが解散コンサート。もう39年前の話。
そして先週からNHKのBSで始まった朝ドラの再放送に伊藤蘭さんが出演している。こちらは14年前のドラマ。
時間はどんどん流れて行くのだなぁ。





【昼食】
昨日入れなかった炭火焼の店に再チャレンジ。11時半からの営業なのに、11時25分でギリギリ1巡目に入れたという人気ぶり。
今日は大山鳥の香味刺身ステーキを食べてみた。ハサミでひと口大に切ってから食べるのがこの店のお作法。

2017-04-04-02.JPG
切ると中はレアでやたら美味しい





【夕食】
奥様より先に帰ることになり、いつものように弁当を調達して帰宅。

2017-04-04-01.JPG
2割引のおこわ弁当




(4/2日)老眼鏡 [今日の出来事]

1週間前に発注した老眼鏡のレンズ交換が終わったということで、眼鏡屋に行ってきた。もともと4月4日渡しの予定だったが、平日の受け取りは難しいと伝えたところ、週末に間に合うようにしてくれた。
奥様も遠近両用メガネをあつらえたので、一緒に受け取りに行った。





【昼食】
ポイントが溜まっていたので、表参道ヒルズで食事をすることに。

2017-04-02-02.JPG
鶏天の定食





【夕食】
奥様がラーメンを希望。対抗策としてお好み焼きを提案し、とりあえずその方面に歩いて行った。お好み焼き屋の前を通り過ぎ、ラーメン屋を目指したのだが、残念ながらシャッターが下りていた。
そして別のラーメン屋へ。人気店で、3~4組並んでた。

2017-04-02-01.JPG
油そばとチャーハンのセット




タグ:表参道 宝華
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(3/27月)脱出 [今日の出来事]

昨日、自分の不注意で車が車庫から出せなくなった件で、業者からアドバイスと日程調整の返事が。明日なら手配可能ということだが、2万円程度かかるので、もう少し自力でチャレンジすることを勧められた。
幸運なことに、技術系の実弟1号が助けに来てくれることになった。格闘すること数十分で何とか車を出せる状態に。まったくもって、助かった。

2017-03-27-02.JPG
お礼のコーヒータイム





【昼食】
実弟を待ちながら食べた昼食。

2017-03-27-03.JPG
たまにはいいでしょ





【夕食】
車が動かせるようになったので、仕事だった奥様を迎えに出かけ、そのまま回転寿司屋に寄り道。いつも映画を観に行くときに通る道の途中にある寿司屋で、今日が初めての利用だったが、普段から利用している回転寿司の方がよかったと思う。

2017-03-27-01.JPG
マグロのキャンペーンをしていた




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(3/26日)閉じ込め [今日の出来事]

久しぶり(年明け初)にヤマへ行く予定にしていたが、ちょっとした不注意で車が駐車場から出られなくなるというトラブルが発生。駐車場出入り口のポールを壊してしまい、動かなくなってしまった。自力でいろいろ試したが断念し、JAFに助けを求めた。1時間ほどで駆けつけてくれたのだが、解決には至らなかった。
その後業者やポールのメーカーにも問い合わせてみたが、簡単には修復できないことが判明し、ヤマ行きは諦めた。
ヤマのために月、火と休みを取っているが、ポール修繕で休みがつぶれるかも。





【昼食】
朝イチで美容院へ行き、街で買い物をして、地元駅で昼食を買って帰宅。久しぶりにサブウェイクラブにした。

2017-03-26-02.JPG
たこ焼きももれなく





【夕食】
ヤマ行きがぽしゃったので近所のうどん屋で済ますことに。

2017-03-26-01.JPG
武蔵野地粉うどん(肉だれのつけ麺風)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/7日)プチドライブ [今日の出来事]

朝、わんこーずのトリミング。午後、実弟の勤め先へ預けていた車を取りに行くことに。せっかくなので、以前、行きつけにしていた喫茶店へ立ち寄った。マスターから、せめて年に3回は来てほしいと云われて苦笑い。確かに、前回訪れてから1年経っていた。
行きは借りていた車で下道を伝い、帰りは自分の車で高速道路を使った。やっぱり慣れた車がいい。





【朝食】
トリミング待ちで喫茶店へ。

2016-08-07-03.JPG
モーニングセット





【昼食】
行きつけだった喫茶店にて。

2016-08-07-02.JPG
サンドイッチと野菜スープ





【夕食】
地元のうどん屋。

2016-08-07-01.JPG
揚げ物は控えめに1個




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/11土)勘違い [今日の出来事]

わんこーずの歯医者へ。9時の予約だと思って行ったら開いておらず、確認したら9時半の間違いだった。空いた時間でコンビニに行っておむすびを食べた。

帰宅して家の用事をしてからスポクラへ。いろんな方のアドバイスを参考に、とりあえず30分間休まず走ることにチャレンジ。筋トレを減らして、ゆっくりのペースで何とかクリアできた。コンスタントにできるようにならねば。





【夕食】
スポクラの後はストレッチに行き、その後一旦帰宅。出かけていた奥様から連絡があり、近所のうどん屋へ行くことになった。
運動した後だったので、ビールを飲んでつまみも頼んだ。

2016-06-11-02.JPG
揚げそばシーザーサラダ



2016-06-11-01.JPG
メインは「うまにかけご飯」
和風中華丼とでも云えばいいのか、とにかく旨い




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(5/13金)奥様携帯電話を忘れる [今日の出来事]

奥様が携帯電話を忘れた。せっかくの週末なので、待ち合わせようとしたが、自分の仕事がいつ終われるか見当がつかなかったため、奥様は職場で待機していなければならなかった。21時頃、ようやく退社できる状況になり、職場で待機している奥様に連絡し、無事に帰宅途中で合流できた。
ちなみに、今週かかりきりだった仕事はまだ未決着。上役の手中で週をまたぐことに。





【夕食】
先週くらいから食べたくなっていたお好み焼き屋へ。店は地元駅より一駅先なので、乗り過ごして満席だと悲し過ぎると思い、途中駅から席を予約しておいた。
テーブルに鉄板はあるが、店員さんが焼いてくれるので、楽ちんで美味しい。

2016-05-13-07.JPG
最初は雑な感じ



2016-05-13-06.JPG
手際よく成形され



2016-05-13-04.JPG
最後はとても美味しそうに



2016-05-13-05.JPG
箸休め的にツナサラダとアスパラ焼き



2016-05-13-03.JPG
第2弾はジャガイモからスタート



2016-05-13-02.JPG
大漁の野菜が投入され



2016-05-13-01.JPG
炭水化物祭りのできあがり





【昼食】
今週は5日連続でデスクランチだった。ちょっとヤケ気味に、1個でほぼ2個分のおむすびにしてみた。

2016-05-13-08.JPG
「山」と書いてある割に海鮮物が入っている



ちなみに前に食べた同じシリーズのおむすび
もっと「海」の感じがした

2016-04-22-02.JPG
金ゴマ以外はマヨだらけだったんだなぁ




タグ:六甲山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(4/14木)大地震 [今日の出来事]

残業中に、九州で大きな地震が起きたとの情報が入った。九州には奥様の両親をはじめ、親戚が多く住んでいるので、心配したが、とりあえず被害はないようでほっとしている。まだ、余震が続いているようで気がかりである。





【昼食】
無性に蕎麦がたべたくなって、小雨が降っていたが強行して外に出かけた。ネギトロ丼とのセットを食べた。
2016-04-14-02.JPG
蕎麦は満足・野菜不足





【夕食】
夜は奥様に買っておいてもらった牛キャベ丼。奇しくも昼、夜ともに、丼ものだった。

2016-04-14-01.JPG
左は昨夜の残り物





朔日提出した報告書は無事に受理された。そして、やもうひとつの別の報告書は昨夜一旦上司に預けたまま、今日は音沙汰がなかった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(4/13水)小さな不幸の積み重ね [今日の出来事]

朝、リビングで目覚めた。つまり、昨夜は寝室に行きそびれた。
朝、駅へ向かう途中で小銭入れを忘れたことに気付いた。取りに戻る余裕はなかったのでモバイルsuica頼み。
そして駅では電車が混んでて1本見送り。
夜は23時に退社。普段ならギリギリ24時前に帰宅できるタイミングだが、トラブルでダイヤが乱れて、帰宅した時には日付が変わっていた。
なんて日だ。
懸案の報告書は3度目の提出をして結果待ち。もやもやしたまま別の報告書作成に手を着け始めた。





【朝食】
なんとなく買ってしまった。朝からへとへとだったので、当分補給。

2016-04-13-04.JPG
バナナ風味がちょっと苦手だった





【昼食】
ランチはデスクで控えめに。昨日外食したので良しとしよう。

2016-04-13-03.JPG
今日は水を買った





【間食】
夕刻、昼のランチがさびしかったせいか、仕事の合間に間食してしまった。

2016-04-13-02.JPG
野菜も補給





【夕食】
奥様がおこわ弁当を買っておいてくれた。

2016-04-13-01.JPG
美味しそう+揚げ物がない!




タグ:おこわ弁当

(4/4月)2番 [今日の出来事]

あなたのため生まれたのよ 別れは来ないで すべてをかけて夢中なの

こっそり盗まれた 私はくちづけを いつもの曲がり角 やさしく抱かれたの

ふたりきりになったら あなたに巻き込まれる 危ない土曜日 くちづけされちゃう

街の隅でみつけた 人のいない喫茶店 何も言わずに熱い紅茶で乾杯しましょう

デートの時間におくれる いつでもけんかをしかける あいつはあいつはかわいい年下の男の子

私の彼について 話を聞いてください おそらく会ったことが あなたもあるでしょう

その気にさせないで その気にさせないで かわいいえくぼ 憎らしい指 その気にさせないで

電話が鳴ってもでないのは やさしい誘いに弱いせいなの?

日だまりには雀たちが楽しそうです 雪をはねて猫柳が顔を出します

季節が僕の背中に焼きついて 白いサンダルが似合うようになったら

110番に電話をかけちゃいけないかしら 私の鍵も盗まれて

あなたの目が 濡れてるのを 見たの初めてよ 美しいものね

あの人は悪魔 私を夢中にする やさしい悪魔

水着を誰かに 見られるだけでも あなたから駄目だよと言われそう

やさしい言葉聞いた気がする それはさみしさの季節の終わり

マスカラの黒 引き直して 座ったままでいなよと あの人が言う

タンスの陰で心細げに迷子になった ハートのエースが出てきましたよ

別れの時が 来ても泣かないわ あなたと過ごした 熱い青春








【昼食】
昨夜は贅沢な食事だったので反動。

2016-04-04-02.JPG
サンドイッチ1パック





【夕食】
先に帰宅した奥様にお任せしたら、おこわ弁当を買っておいてくれた。

2016-04-04-01.JPG
美味しかったけどカロリー不明




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(2/14日)0個 [今日の出来事]

この制度を認識し始めてから、初めてのことかもしれない。
バレンタインデーにチョコ0個。
いや、0個ではない。3日前にクリーニング屋でもらったヤツがあった。


2016-02-14-03.JPG
もらったというか配られたというか





【昼食】
遅く起きて、いつ買ったかよくわからないスコーンを食べた。

2016-02-14-02.JPG
ポテトチップは開封せず





寝室の蛍光灯が切れたので、この機会にLEDに変えようと思い電気屋へ。ところが、照明本体を変えないとダメだと云われて断念した。





【夕食】
電気屋からの回転寿司。待ち時間は10分程度だったかな。

2016-02-14-01.JPG
普段食べないオニオンサーモンとヅケマグロ




タグ:魚屋路
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(1/14木)ピタリ賞 [今日の出来事]

2016-01-14-01.JPG
コンビニの支払いがぴったり1000円
何ももらえなかったけど





【夕食】
レシートの通り23時半過ぎの食事。バナナは奥様用。

2016-01-14-02.JPG
実はビールを1缶飲んだ





【昼食】
本日も社内売店。

2016-01-14-03.JPG
いつもと同じような組み合わせ




タグ:コンビニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(12/23水)乗り換え決行 [今日の出来事]

日曜日に検討したiPhone5S(SoftBank)からiPhone6S(docomo)への乗り換えを決行することに。
奥様は2台持ちしているお財布ケータイを解約するため、Suicaとnanacoの残高をなくすことが必要で、docomoショップへ行く前に買い物と食事を済ませた。

2015-12-23-00.JPG
【昼食】最近マイブームのカレーうどん店

きしめんを食べようと思ったのだが、限定ランチメニューで味噌カツ定食というのを見て心変わりしてしまった。きしめんにしておけばよかった気がする。





各種手続、その合間のSuica定期の解約などなどでドタバタしつつ、19時過ぎにようやく解放され、新しいiPhoneが手に入った。早速、カバーを買いに街へ出かけて閉店間際まで悩みながら選択。夕食は地元駅に戻ってからカレー店へ。新iPhoneで写真を撮ったつもりだったが、撮れていなかった。





帰宅してiPhoneのセットアップ。バックアップデータの復元を試みたが上手くいかない。前にも乗り換え時に上手くできずに初期化してしまったことがありトラウマになっているので、奥様の力を借りることにした。なさけなや。




タグ:iPhone 若鯱家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(12/3木)遅刻 [今日の出来事]

朝、駅に向かう途中で駅からイヤな感じのブザー音が鳴りだし、線路の信号の見慣れない部分が赤く点滅し始めた。自分がホームに着いた頃はまだ行き来する余裕はあったが、電車がなかなか動き出さず、あっという間に身動きもままならない状態に。
大元の原因は他の駅で起きた人身事故らしいが、その後地元駅で車両点検や急病人救護が重なっての混乱。30分ほどかかってようやく電車に乗り込めた。
ところが次の乗換路線でも遅延していて、電車に乗ってから動き出すまで10分くらい待たされた。当然、始業時刻に間に合わなかった。





【昼食】
明太子風味っていうことは、明太子ではないということか。

2015-12-03-02.JPG
もっと外でゆっくり食べたいんだけど





【夕食】
義父がいらしているので早く帰りたかったが、なかなかそうもいかず目標から1時間以上も遅れてしまった。とりあえず、奥様と2人で駅前の中華料理店に入ったとの連絡。義父はお酒を飲まないので、合流は難しいと思ったのだが、待っていてくださった。
ありがとうございました。

2015-12-03-01.JPG
自分の分の料理は追加した




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(11/5木)1円 [今日の出来事]

昼、何気なく小銭入れを見たら、1円しか入ってなかった。出かける前に気付いて札入れから補充したのでトラブルなし。





【昼食】
いつもの洋食屋で、2食連続の豚肉料理。

2015-11-05-02.JPG
ポークロースの黄金焼きトマトソース





【夕食】
2日連続の中華料理。

2015-11-05-01.JPG
天津麺と餃子のセット




(9/20日)モモ元気 [今日の出来事]

昨日、家電にセキュリティ会社から連絡があり、先週交換した機器が古いバージョンだったのでもう一度交換したいというので、今日は朝から家の片付けをした。一通り終えて、来訪を待っていると、昨日動物病院で取り換えたばかりのモモのギブスが外れているではないか。慌てて胴部病院へ連れて行き、ギブスを嵌め直してもらった。良心的な先生で、今日は料金を取られなかった。





【朝食】
昨日のお持たせで松茸ご飯。味噌汁だけ作った。

2015-09-20-02.JPG
本当に美味しいものは2日目も美味しい





【夕食】
その後どこにも出かけず、食材はなく、デリバリーを頼ることに。久しぶりのピザ。

2015-09-20-01.JPG
奥様が楽天サイトで見つけたピザサルバトーレ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(8/9日)目的達成 [今日の出来事]

先月、木更津のアウトレットへ行ったときに心残りがあったので、また行ってきた。





【目的その1】
松戸富田製麺を食べる。
奥様がこのラーメン屋のカップ麺を食べたのがきっかけで知って、前回来たときに食べようか悩んだのだが、結局今半の牛飯を食べてしまった。牛飯もそれなりに美味しかったが、つけ麺のことが頭から離れず、次はつけ麺と決めてきた。

2015-08-09-03.JPG
ちょっとした行列だけど前回ほどではない


2015-08-09-02.JPG
一番人気の特製つけそば

着いてすぐにつけ麺を食べようと、自分は食事を抜いて来た。現地に着くなり別行動にして真っ先にフードコートへ。
ごつい麺と濃厚な魚介ダシががっしりとマッチした味わいを出していて、非常に満足だった。





【目的その2】
TUMIのバッグを買う。
前回来たときに気になった商品があったんで、改めて品定めを。

2015-08-09-01.JPG
迷ったけど買ってやったワンハンドショルダー

TUMIの商品は丈夫で見た目以上に収納力が高いので、シンプルで手頃なデザインのものを見るとつい欲しくなってしまう。頑張って使いこなしたい。





19時半頃にアウトレットを出たのだが、駐車場を出た途端に渋滞に巻き込まれ、アクアラインに乗るまでの数kmに2時間かかった。この渋滞を何とか克服したい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(7/19日)海ほたる [今日の出来事]

夏っぽく、海ほたるへ行ってきた。というか、木更津のアウトレットへ行くのに東京湾アクアラインを使ったので、海ほたるにも行ってみた。

2015-07-19-03.JPG
川崎方面は海底トンネル



2015-07-19-02.JPG
木更津方面はブリッジ

15時前に家を出たので、行きは渋滞とは無縁で、16時半頃アウトレットに到着。
しかし帰りは見事にハマり、アウトレットからアクアラインに乗るまでの1km程度に1時間かかってしまった。





【夕食】
浅草今半の牛飯定食。海苔汁とコロッケも美味しかったが、実はミニ丼なのでボリューム的に後悔が残った。

2015-07-19-01.JPG
アウトレットのフードコートにて





午前中はモモの動物病院へ。昨日の処置と薬で、だいぶ普通の様子に戻ってきたが、念のため血液検査をすることになった。結果は、明日連絡してもらえる。





【朝食】
ワンパターンだが、いつものパン屋。焼きたてのスコーンがすこぶる美味しいことを知った。

2015-07-19-04.JPG
今日のドリンクはカルピス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/27土)行って帰って [今日の出来事]

朝、クリーニング屋へ行き、朝食用のパンを買って帰宅。
昼過ぎ、わんこーずの健診に動物病院へ行き、本日二度目の帰宅。
夕方、ストレッチに行き、クリーニングを取って買い物をして帰宅。





【朝食】
いつもの美味しいパン。

2015-06-27-02.JPG
買う種類もほぼ固定化





【夕食】
野菜と刺身とコロッケとメンチカツを買ってきた。

2015-06-27-01.JPG
家で炊いたご飯は旨い




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/20土)さくらんぼ [今日の出来事]

2015-06-20-00.JPG

昨日、郵便局の不在連絡票があり、郵便局に行って取ってきた。今が旬のさくらんぼ、美味し過ぎてほろける。





【昼食】
2週間前に初めて入った和食の店。昼はランチメニューが何種類か用意されている。
自分が食べたのは牛わっぱ御膳。言い換えるとステーキ丼御膳。

2015-06-20-02.JPG
おかずも全部美味しい





【夕食】
今週3度目の赤いスパゲティ。

2015-06-20-01.JPG
夏野菜のトマトソーススパゲティ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/15月)復旧待ち [今日の出来事]

【夕食】
帰宅しようとしたら、通勤路線で人身事故があり一時運行が見合わせに。途中駅で奥様と待ち合わせ、事態が落ち着くのを待つ間に食事をしてしまう作戦に。なんとなく、昔ながらのナポリタンに惹かれて喫茶店に入ったのだが、ちょっと残念な味だった。奥様が頼んだエビピラフはもっと残念だった。

2015-06-15-01.JPG
コンビニの冷凍食品に軍配


せめてもの救いは、時間をずらして殺人的満員電車に乗らずに済んだこと。食事をしながらSNSで混雑具合をチェックしていたが、ホームから人が溢れてるだの、電車を諦めて歩いただの、気の毒な情報が溢れていた。食事の質はさておき、無理して家路を急がなくて良かった。





【昼食】
3度目の店。前に来た2回はハンバーグと豚ステーキを食べた。今日は趣を変えて魚料理。

2015-06-15-02.JPG
豪勢な海鮮丼 サラダ・味噌汁・冷奴付き




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の30件 | - 今日の出来事 ブログトップ