So-net無料ブログ作成

(3月22日)有給休暇 [moblog]

期末の忙しいときに、と思われる方もおいででしょうが、有給休暇の取得も立派なタスクなのでございます。
休暇明けは恐ろしいことになってることは想像に難くありませんが。


そんなわけで映画を観て来ました





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

(帰宅後、追記しようと思ったらメンテナンスに遮られてしまいました)

追記です(3/23 14:45頃)


りかぴさんのお勧めもあって観たいと思っていた映画です。ジェニファー・ハドソンのアカデミー助演女優賞は伊達ではありませんでした。確かに彼女の歌は凄い。それに、エディー・マーフィーのノリっぷりにもちと痺れました。あと、やっぱりビヨンセです。出端では今ひとつ自信がないオーディションの一参加者で、あのオーラが全くない。それがスターダムを駆け上るにつれて。。。さすがです。
ただ、ストーリー的には、ジェニファー・ハドソンが主役と言ってもおかしくないと思うんですけど。ポスターにも写ってないし、そこがちょっと違和感と言えば違和感でした。





【昼食】遅く起きて、とりあえず昼。ご飯は前夜食べつくし、パンはロールパンが2個あるだけ、何を食べようかと思案した結果はスパゲティとなりました。

キャベツとパプリカ(黄・赤)とアンチョビのペペロンチーノです。ちょっと麺を茹ですぎてしまいました。やっぱりスパゲティは茹で加減が重要だと思い知ることに。ちょっと残念。

ペペロンチーノ




トツギーノ





【散歩】昼食後、せっかくの陽気なので最近恒例の散歩に。いつも自転車で行く公園まで、てくてくてくてく、歩いて行きました。ちょっと遠回りになりますが歩きやすい自転車道を選びました。少し迷いながらも無事に公園に着きました。


自転車道はこんな様子です





平日の公園はがら~んとしてより広く感じます





帰り道


桜の準備が進んでました




勇み足見っけ






【夕食】映画を見に行くことにしたので、普段では考えられない時間に夕食をとりました。といっても19時頃ですが。

野菜をたくさんつかった蒸し豚料理です。使った野菜は、キャベツ・モヤシ・シメジ・ピーマン・ニラ。サラダはキュウリとパプリカ、味噌汁はアブラアゲと納豆でした。




nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 12

マコちん

有休休暇、旦那の会社じゃ滅多にくrんぞ(ーー゛)
なんかね、そろそろ腐るほど寝たいかも・・・。
選択も食事の用意もしないで寝ていたい!
ただもズボラとも言うけどね(>_<)
by マコちん (2007-03-23 00:06) 

モモパパ

ええの〜、最近映画館とんとご無沙汰><
また感想聞かせてね〜!
by モモパパ (2007-03-23 00:14) 

月と、

有給休暇か~前の会社では高熱で有給を使ったら・・・・呼び出し食らって振り替えさせられたな・・・・(遠い目)有給はわしのもんじゃ~って思わず叫びそうでした。(笑)(←ぷちおっさん化)
by 月と、 (2007-03-23 00:15) 

キャベツ入りのペペロンチーノは
見た目は塩焼きそばみたいですね。
「トツギーノ」には大爆笑しました。
by (2007-03-23 15:36) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
旦那さんもたまには休めるといいね。
ところで「腐るほど寝たい」って、普段は寝れないのかな。
選択(って洗濯だよね)も食事の準備もしてるんだね。
あまり無理しないでね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
感想追記しました。
これはできれば映画館で聴いて欲しいです。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近はインフルエンザだと出勤停止されちゃいますし、
風邪でも無理せず休めという雰囲気になってます。
ま、一昔前は休みにくい雰囲気が蔓延してたときもありましたけどね。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
茹で加減でスパも焼きそばっぽくなっちゃうんでしょうかね(笑)。
トツギーノ、マイブームです(大笑)。
by Takabee (2007-03-23 17:35) 

月と、

ぁ~インフルエンザも「出てこい」といわれた職場でした(笑)
トツギ~ノ!はりちこさんのところで・・・(笑)
by 月と、 (2007-03-23 19:16) 

♪ストップ イン ザ ネーム オブ ラヴ~♪
モータウン世代です。観たい映画です~~。

花がある。次も・・・。
by (2007-03-23 21:19) 

にょろ

ドリームガールを見た瞬間、
りかぴさんの影響?と思ったら、お名前があったので
ちょっと、うれしかったです(*^_^*)

有給休暇、ハズも今頃になって取っておりました。
取るタイミングが難しいですよね~。
by にょろ (2007-03-24 00:10) 

Takabee

■ 月と、 殿★再びいらっしゃいましです。
インフルエンザでも出て来い、私も昔は言われた気がします。
今のご時世、大問題発言扱いされますね。
トツギーノって、意味不明なんだけどおかしい。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
その曲は映画では出てこなかったッス。
今、我家では♪ワン・ナイト・オンリー♪が鳴り響いてます。
いつのまにか、奥様がサントラをゲットしてました。。。

花、なにか?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もともと観たいとは思ってたんです。
りかぴさんの記事でその思いが強まったのは確かです。

有給休暇、もっと計画的にとれればよかったんですが、
期末のドタバタ時期で、結局、家の近所でプチお楽しみの積み重ね(笑)。
by Takabee (2007-03-24 17:07) 

モモパパ

ふむふむ、そういう映画ね^^
けっこうビヨンセの成長ぶりがイイって誰か言ってた気がする!
でも、確かにジェニファー・ハドソンが目立っちゃう映画ね^^
そう言えば、
ジェニファー・ハドソン、シルエットで写ってるよ〜って><
シュープリームスとダイアナロスがモチーフって事だけど、当時スリーディグリーズの方が好きだった^^;
by モモパパ (2007-03-25 15:19) 

りちこ

トツギーノ・デ・トラバーノ!!(>Д<)ゝ

奇遇ですね、オイラも22日に映画を観てきました。
えーと、ナニを観たんだっけ・・・・?!
やっと「ナイトミュージアム」という単語が出てきて、ホッと一安心です。
2車線の自転車道って初めて見ました。桜並木が綺麗です~。
by りちこ (2007-03-25 22:31) 

Takabee

■ モモパパ 殿★お帰りなさいませ~。
振り返ってみると、みんな主役と言ってもおかしくない映画でしたね。
観る人によって感情移入する対象が違うんじゃないかなっと。
シルエットって下の3人?だとすると、やっぱりJ・ハドソンはいませんです。
シュープリームスもスリーディグリーズも、
実はよく知らないおのぼりさんなのでした(汗)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トラバーノ返しサンクスです(笑)。
ナイトミュージアムってCMでやたら流れてますね。面白かったですか?
我家では、これはテレビで流れるのを待つことにしました。
次のターゲットは「ホリデイ」です。
2車線の自転車道ってここのほかにもあるんだけど、
車線の意味がないくらい、みんな縦横無尽に走ってます。
で、これって桜だったのか。ソメイヨシノしかわからない花音痴なもので(爆)。
by Takabee (2007-03-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1