So-net無料ブログ作成

(2/8土)大雪警報下の同窓会 [イベント]

何十年に一度の大雪に見舞われた関東地方。よりによって、同窓会の打ち上げ会の日に当たってしまった。打ち上げ会と言っても40数名の参加者が見込まれている、十分に同窓会級の規模。心待ちにしていたのに、朝から不参加の連絡が相次ぎ、何人まで減るか予想がつかない。そんな自分も、会場まで無事に行けるかはっきりしない状況。とりあえず、都知事選の期日前投票を済ませて、14時半頃に地元を出発。新宿15時10分発の小田急線に乗ったまでは順調だった。
新宿を出たとたんに緊急停止。大雪、暴風の影響で運転見合わせというアナウンスで一旦絶望的になったが、まもなくして下北沢まで向かうと案内が流れ、動き始めてから経堂まで行くことになり、とりあえず希望を取り戻した。
しかし、乗っていた急行は経堂でしばらく停止し、待ち合わせていた各駅停車が向ヶ丘遊園まで向かうというダイヤに変更。少しでも先に進んでおくべしと、その各駅停車に乗り換えた。結局、新宿~向ヶ丘遊園の折り返し運転になってしまい、遊園に着くとホームに下ろされて、運行再開を待つことに。
10~20分ほどだろうか、ホームで風雪に晒されながら運行回復を待っていたら、とりあえず前に進むことになり、停車していた電車に乗り込んだ。その後、止まったり進んだりを繰り返し、17時頃に相模大野に到着できた。
会は町田で19時スタート。大野で合流した参加者3名と一緒に、町田へ移動しようとしたら上り電車がなかなか来ず、30分ほどホームで待ちぼうけをくらってしまった。
それにしても、未明から延々と降り続く雪。この時間もまったく止む気配はなく、しんしんと降り積もっていた。





結局集まったのは18名だったらしい。当初の半分以下の人数になってしまったが、楽しむには十分すぎる人数が集まった。

元の同窓会の裏方さんとしていろいろ準備をしてくれた人への感謝の気持ちを伝えようと、その2人宛にケーキを作ってもらった。片方は名前が間違えていて、片方は悪天候により欠席となったが、お礼を形にできて良かったと思う。

2014-02-08-01.JPG





【昼食】
あるもので済ませた。

2014-02-08-02.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0