So-net無料ブログ作成

(10/8月)手帳総選挙

本日は文房具フリークの奥様に付き合って、手帳総選挙というイベントに行ってきた。場所は銀座の東急ハンズ。100冊の手帳を手に取って、実際に書いてみて、良いと思った商品に一票を投じるという催し。見よう見まねで自分も参加してみたが、正直なところ細かな違いはよく分からなかった。
そんな自分が使っているのは、バイブルサイズのシステム手帳。最近、リフィルの品ぞろえが少ないと思っていたら、システム手帳はもう時代遅れなんだとか。

2018-10-08-02.JPG
使い始めて21年目の年季もの



2018-10-08-01.JPG
ところどころ綻びが

せっかくなので、新しいシステム手帳を物色してみたのだが、売り場は狭く、品揃えも悪く、目ぼしいものにはお目にかかれなかった。
手帳総選挙を終えて都会から街へ戻り、奥様と自分はそれぞれ行きつけの美容院へ。それが終わってから合流し、街でもシステム手帳を探してみたが、やはり状況は変わらず。結局、少し時間をかけて通販で探すことにした。





【昼食】
自分が勤めるオフィスビルにある明太子食べ放題のてんぷら屋に、奥様が行ってみたいというので足を運んだ。人気店なので、手帳総選挙の前に開店時間に合わせて行ったのだが、残念ながら祝日は休みだった。
オフィス街はどこも休みだったので、丸ビルなら営業しているだろうと散歩がてら丸の内方面へ。案の定、丸ビルは営業していたので、そこで山形料理の和食の店に入った。
山形名物の芋煮定食も興味深かったが、奥様がそれを頼んだので自分はとんかつ定食を食べた。とんかつは見た目は貧弱に感じたが、食べてみると脂が甘く、なかなか美味だった。ただ、奥様の定食に付いていた唐揚げはハズレだったらしい。

2018-10-08-04.JPG
料理は見た目で判断してはいけない





【夕食】
街の定食屋。店は満席で少し待たされたが、料理が美味しいので苦にならない。食べたのは豚の角煮定食。箸でつまむだけで崩れるほど煮込まれて、甘辛の味が染み付いた豚肉は絶品の美味しさ。小鉢も充実して、温泉玉子まで付いて、ご飯もおかわりOKで、もう言うことなし。

2018-10-08-03.JPG
ランチのとんかつ定食と同じ値段だったり




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。